今日はランチに

ホットドック作りました!

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

 

フランス式で

フランス

 

 

フランス式とはなにか?

というと

 

サンドイッチ同様

バケットで作ることを

「フランス式」

 

と勝手に呼んでいますくちびる

 




 

 

他のフランス在住の方が

どうか分からないですが

 

私の生活では

たびたび登場してきます笑

 


 というのも

パン屋さんで

 

丸ブルーサンドイッチは

見かけるけど

 

バツレッドホットドックは

見かけません

 

なので

あんまり一般的ではないのかな?

 


と思っていますが

どうなんでしょう?

 

 

フランス在住歴1年の

ひよっこには

よく分かりませんヒヨコ

 

 

この

フランス式ホットドック


どこで初めて出会ったのか?

 

下三角 

下三角

下三角


バーベキュー

 

です!

 


フランスの人も

バーベキュー大好き

 

というか

 

天気がいいときは

外で過ごしたい人たちなのでサングラス

 

 

 

夏の間は

バーベキュー

よくあるみたい炎

 

 

スティック肉を焼いたり

ソーセージを焼いたりするのは

 

おそらく他の国と同じ

 

 

フランスらしいのだと

カマンベールチーズを

アルミホイルに包んで焼く

というのもありましたよだれ

 

 

 

カマンベールチーズよりも

フランスらしい

フランス

 

と思ったのが

 

バケットで作る

ホットドック

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 あー、そうだよね

バケットも細長いパンだし

ソーセージ挟んだら

ホットドッグだよね


と納得笑い泣き

 


サンドイッチ同様

食べ応え満点で

必ず口の中が痛くなるし

顎が疲れるネガティブ

 


そんなダメージが

あるにも関わらず

 


たまに

無性に

食べたくなるんですよね笑

 

でも

 

おうちで

手軽に作るときは

 

ソーセージは

ちゃんとした肉の

ジューシーなやつじゃなくてよくて

 

 

 

クナッキ―という

お手軽ソーセージ

(これが便利で、いつもお世話になっています目がハート

 

 

これでも十分キラキラ

私は満足爆  笑