今週は

彼が研修のため4日間

ひとりお留守番をしていました。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

久しぶりの

おひとり様生活に

わくわくを感じていたものの

 

 

特別なことはない

いつも通りな日常でしたニコニコ

 

 

 

普段は彼が

お米を

あまり食べたがらないので

 

 

おひとり様期間は

お米多めの食事をしようよだれ

 

 

と決めていて

 

 

7食中4食

お米を食べることに成功ニコニコ

 

 

 私も

絶対お米が食べたいおにぎり

人ではないので

このくらいで十分爆  笑

 

 

あとは

 

 

冷蔵庫の残りものを

使い果たすつもりで

献立を考えました

まじかるクラウン

 

 

あるもので何が作れるかな?

 

考えるのが

けっこう楽しいピンクハート

 

パズルを完成させる感覚ニコニコ

 

 

 

料理は得意じゃないし

作れる料理も少ないので

バリエーションは少ないですが

 

 

冷蔵庫にあるものを

できる限り活用できたな

と満足しています照れ

 

 

ちなみに今回のお留守番中に

買い足したものは

 

・バケット

・トマト

・コールスローサラダ(すでにできているもの)

・バーガー用のビーフパティ

・ビール

・ポテチ

 

8ユーロ(1300円)くらい

 

 結局、買い足してますけどね笑

 許容範囲ですグッ

 

 

 

おひとり様生活の

最後のディナーは

 

 

麻婆豆腐

 

 

ずっと食べたいと思っていて

お豆腐を3週間前に買ったけど

まったく作る気にならずタラー

 

ようやく作りましたてへぺろ

 

 

 

お豆腐は近所のスーパーで買った

こんなやつ

 

 

 

 

海外でよくある

固めのお豆腐です

 

 

トゥールには

アジアスーパーもあって

日本と同じようなお豆腐も買えますが

うちからはちょっと遠いので

日常使いはしていませんおねだり

 

 

ひき肉は高いので笑

バーガー用のビーフパティを使って

牛そぼろを作りました爆  笑

 

 

 

 

フランスで売られているビーフパティって

ひき肉感残っているので

そぼろも作れちゃうOK

 

 

あとは

 

・玉ねぎ

・余っていたパプリカ

 

を投入して

 

 

豆板醤入りのピリ辛

麻婆豆腐

 

完成

 

 

 

 

 

大満足の

おひとり様生活

最後のディナー

 

 

 

ちなみに

翌日のランチにもなりましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

お留守番中の

おひとり様ライフ

自由にできて

気楽なのはいいけど

 

 

 

やっぱり

彼がいないとさみしいな

と思いましたおやすみ