こんにちは。ただかほです。

 

コバエと戦い、続いております炎

 

 前回の投稿こちら下矢印

 

 

 

 

うちのコバエには、

お酢トラップは効かないみたいタラー

 

しかも、

お酢の匂いがきつすぎて

つらいネガティブ

 

 なので

 

いい香りで対策ピンクハート

 

できないか? 

 

と言うことで、

 

コバエが苦手な香りを調べました!

 

 ペパーミント

ユーカリ

ゼラニウム

ローズマリー

ラベンダー

など

 

効果がある

と言われているようです虫めがね

 

アロマに詳しくないので、

どれがいいかわからなかったのですが、

 

ペパーミントなんていいかもグリーンハート

すっきりした香りで夏の時期によさそう!

 

ということで、

薬局にペパーミントの精油を買いに行きました。

 

これ下矢印

 

 

 

 

 

 

Pranarom(プラナロム)というメーカー

フランスではなく

ベルギーの会社でした。

 

7.50ユーロ(1,285円)

 

ちなみに

日本のオンラインショップを調べたら

3,700円くらいで販売されている

お店が多いみたいです。

3倍くらいのお値段ですね。

 

さて、早速おうちに帰って

アロマポットで試してみたら

 

 

 

 

すっきりしてさわやかな香りグリーンハート

 

コバエ対策に使えなくても

(↑目的なのに)

買ってよかったラブラブ

 

 

で、終わりではなく

 

ちゃんと試しました爆笑

 

目的の

コバエへの効果は、

 

効果ありです!

 

 

水にオイルを数滴たらして

自家製スプレー作成乙女のトキメキ

 

 

 

 

使い終わったコスメのスプレー容器

を使いまわしました地球

 

コバエが止まっていた

キッチンの壁に

スプレーを吹きかけると

 

どんどん逃げていきます拍手拍手拍手

 

逃げるだけなので、

まだキッチンには居るのですがタラー

(天井に逃げられた)

 

でも、

食べ物の周りや

キッチン台の周りにいないことで

ストレスがなくなりそうキラキラ

 

というわけで、

 

今のところ

コバエ対策にペパーミントの香り

 

効果あり!

 

機会があれば試してみてください。

コバエ対策じゃなくても

スッキリした香りでおすすめですウインク

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

では、また~バイバイ

 

 

私の経験があなたの役に立ったり、

勇気になったらいいなと思い発信しています。

これからもお付き合いいただけたら嬉しいですハート

 

ただかほ

 

自己紹介はこちら下矢印