ジジイの独り言 | 日大ウルトラトライアスロンのブログ

日大ウルトラトライアスロンのブログ

日本大学唯一のトライアスロンチームです。文理学部を拠点にして練習しています。沢山の人に知って頂けるように、練習風景やレース、リザルトを更新していきます!

どうもこんにちは。ウルトラの老害前島です。つい先日人間23年目になりました。人間飽きたので、違う動物に転生したいと思う今日この頃です。ちなみに学年は学部2年です。なんか年齢と学年がおかしなことになってますが、自分でもどうしてこうなってるのかよーわかりません笑
一応、自己紹介がてら、わいの昔話しときます。

何年前かは忘れましたが、福島県の会津若松市の大学におりまして、そこでトライアスロン始めました。競泳はもう飽きたので、なんか面白いもんないかな〜、って思って始めたのがきっかけです。大学はコンピューター理工学部だったんですが、わいのオツムではお手上げで、途中から単位を燃料にしてチャリ漕いでたら、進級できなくなってました。まあ、他にも色々原因はあったんですが、話すと時間かかるのでご了承ください。で、まー色々あって休学することになって、休学中にもまあ色々あって、気づいたら日大スポーツ科学部に入ってたというわけです。色々はしょりすぎましたが、全部書くと多分本一冊書けるくらいになるので、やめときます。
表向きはトライアスロンを本格的にやりたいから東京に来たわけですが、半分そうで、まあ他にもいろんな事情がね、笑笑
昔話はこの辺で、めでたしめでたし。



↑去年、会津で1人合宿してきました。会津はやっぱりいいところですわ。ぜひ一度行ってみてくださいな。


これで、終わるとさすがにまずいので、トライアスロンのことも少し書きまする。
まずね、金がねえ。トライアスロン始めたのは、ええかん前なので必要最低限の機材は揃ってるんですが、大会参加費払うために毎回命削ってます。でも、練習はだいぶ充実しております。今年もたくさんの新入生がウルトラに入ってくれて、みんなレベルが高くて、練習環境は最高で本当に幸せな限りです。あと、週2回練習させてもらっているサニーフィッシュにも本当に感謝でございます。


↑今年からラン練は文理学部の陸上トラック使えるようになりました!
上裸でポイント練ができることは、汗かきのわいにとっては助かります。
毎回練習後に変出者が出没してる気がするのは気のせいですかね笑


そういえば、先日スプリング出ました。大会出てなさすぎて人生で3度目のトライアスロンだったわけですが、キョーヘイのかたみのロヴァールのおかげでバイクは楽できました。本当にあざます。カンカレも別の方にロヴァール借りて、相変わらずの乞食スタイルでいく予定です。




で、そろそろカンカレですな。実は初カンカレなんですわ。去年は1週間前に大井埠頭で落車して一時的に記憶失ったので、カンカレは出れませんでした。今年からバイクコース変わって、周回数増えたそうで、実に不愉快です。渡良瀬走りやすかったな、、
目標?さあね。わいの持論ですが、目標なんぞ設定せんでも、自分が達成したいことは自分がよくわかってるし、言葉にするとありきたりになるから、目標宣言的なものは苦手なんですわ。できるだけ、ニュートラルな精神状態で臨みたいので。


半分脳みそいかれちゃったボケ老人ですが、トライアスロンのおかげで認知症は免れております。歳のせいか、少し短気になってしまって、バイク練中に悪質な幅寄せしてくる車に中指立ててしまうのは良くないですね。以前、追いかけられたことあるので、絶対にやめましょう。これ以上日大の看板に泥を塗らないように。


まあ、明日の生活で精一杯の毎日ですが、ウルトラに入ってトライアスロンができていることが、何よりも幸せです。これからも老害前島の介護をお願いいたします。

次回は元サッカー少年のじゅんやです。得意のランのみならず、スイムも急成長中!新しいバイク(ALLEZ SPRINT )にも期待です!