寛容が肝要 | 日大ウルトラトライアスロンのブログ

日大ウルトラトライアスロンのブログ

日本大学唯一のトライアスロンチームです。文理学部を拠点にして練習しています。沢山の人に知って頂けるように、練習風景やレース、リザルトを更新していきます!

どうも。初めまして。
お寝坊さんこと、
文理学部心理学科3年の澤田健吾です。
確率的には80%の確率で遅れてやってきます。
んでもって、副キャプテンをやらせてもらっています。


さて、新年から地震や飛行機事故など災難に見舞われる年となってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?
少し前までは暑いんだか寒いんだか🥵🥶
よーやく春の足音が聞こえてきましたね!





僕は春休み中、昨日卒業されたOBの菊地君と韓国旅行に行ってきました。
友人と海外に行く経験が初めてだったため、思い出深い旅行でした。
韓国料理を食べ歩きしたり、ソウル市を歩き回ったりしましたが、中でも射撃場で銃を撃ったのには衝撃を受けました。海外ならではの?経験です。
今後あまり僕に喧嘩を売らない方がいいデスヨ…
とまぁ、寝言は寝て言えということで。





先日、初めて認定記録会に出場してきました。
スイム 6:17
ラン  10:52

共に目標タイムに届かず残念な結果となりました。ですが、始めた当初に比べたら少しは速くなってる!と言うことで、ポジティブに捉えていきましょう😇
スイムでは自分のペースで泳ぐことができ、自己ベストは更新することができました。
バイク練終わりのゆうたと恭平も応援に駆けつけてくれて、ランでは粘り強い走りをすることができたと思います。📣🔥
初めてだったのですが、とてもいい経験をできたと思います。
もうちょい速くなってから出直そうかな??




最近はダイエットにハマっています。
中高がラグビー部で、高校時代には食トレも行っていた僕にとってたくさん食べないと満腹中枢が満たされません。現役時代には92kgまでいきました。92kgにも関わらず、夏合宿で一日中動き続けていると87kgまで落ちるなんてこともありました😓いやー、ラグビーの運動量もバカにできません。
そんな僕なので、高校卒業後に日本を彷徨っていた2年間の浪人期も、運動はしてないくせに食べることだけは欠かさなかったため、85kgを割ることはなく、現在でも87キロキログラムチョロ級となっています。
最近は母が食事制限をしているため、それに合わせて食事量も減り、筋トレも取り入れたことで徐々に減ってきています。
毎日のお風呂後に体重計に乗ることが最近の僕の楽しみです!





近年、SNSが発端となるトラブルが多発しています。いじめ、詐欺など他にもたくさんあるでしょう。SNSでは思っていないようなことで人を傷つけてしまうようなこともあります。
ウルトラ内でもチーム内に沢山のLINEグループが存在し、そのグルで伝えたつもりがある人には伝わってなくてあれやこれやと言ったことがよくあります。
今一度危機感を持ってウルトラの運営に携わっていきたいと思います。





最近観たドラマ『不適切にもほどがある』にて、、昭和では”当たり前”だったことが令和の今では”不適切”と捉えられてしまうことにフォーカスを置いていました。

昭和と比べると色々と制限をされる世の中になってしまいました。良い一面もある反面、悪い一面もあると思っています。
セクハラや、体罰など、無くなって良かったなと思うこともあります。ですが、携帯電話の普及などにより、みんなの心がスマートフォンに閉じ込められてしまっているような気もします。

最近では”びーりある”とか言うスマホアプリをみんなやっていて、通知音が鳴るとみんな一斉にスマホを取り出して写真撮影を始めます。
認定の時もウルトラや他大の人がみんなやっていマシタ
まるで何かに操られているかのように。
怖いったらありゃしないのです😱
AIに人間が支配される世の中も近くなrr ………


とまぁ、何が言いたいのか自分でもわからなくなってきたところで今回のところは終わりにしたいと思います。


続いては、飲み会1杯目は生に限る🍺❗️🍺❗️
飲み練長こと先花快留君です。