先日の22日にタイトルのセミナー に参加してきました。

松原さんとは女性起業塾で知り合いました。
そのときに「強み」についてのコンサルをしているとのお話しを聞き
とても興味を持っていたので
今回「やったー!」っていう気持ちで参加しました

5名の参加者ということでしたが、1人欠席で4名の参加でした。
松原さんは期待を裏切らず、とてもセクシーな服装で足元はサンダル、
そして(文字なのかな)数本の爪にネイルアート!

又、参加者の方ともお知り合いになれるのが、セミナーのおまけでもあるなーと
今回実感しました。

内容は、レクチャーが3時間みっちり、分厚いワークブックを頂きました。
あまりに濃い内容のお話だったので、
後半1時間ほど少しボーっとしてたかも(・・。)ゞ

強く印象に残ったのは、感情(納得)という強さから覚醒しなければいけないとレクチャーを受け、

「納得してからじゃないと、動けない場合は?」との質問に対して
「どんなことに対して納得できないのですか?」と松原さん。

「例えば自分が×と思っていることをしたほうが良いよ、等といわれたときです」と私。
「それを指示されたらどうしますか?」
「やっぱりできないですね^^;」私。
「それはしないと言う事ですね。なら考えるまでもないですよ」と松原さん。

なんだか禅問答のようですが、真理だと思いました。
既に自分で判断して決めていることを思い悩む必要がないのだ、と。
自分の気持ち、中心から出ているものが
自分にとっての真実で出来ることなんだと思い すっきり!


「強みと、したいビジネスはイコールじゃないこともあります」
との言葉には少しがっくり…

とりあえずワークをしてみた結果、自分の強みをCAFE経営に活かせるポイントが
あるのか確認したいと思います。

ボーっとしていたときに
「私の周りには、いわゆる 片付けられない人間」が集まっているのですが
これも私の強みなんでしょうか?(^▽^;)

なんて考えちゃいました。

カオリさん 、色々詳しく聞いていただいたので、とても助かりました。

めいめいさん 、初めてお会いしたのに場が和む雰囲気をお持ちですごくリラックスできました。

キョンさん 、ここで再会できてとても嬉しかったです。今度はネコの不思議な話聞かせてください。

松原さん、みなさま、有意義な時間ありがとうございます。

今後ともよろしくお付き合いお願いします。

P.S.みなさまワークにも是非ご協力いただけますようお願いします。v(^-^)v