春GⅠ開幕!高松宮記念&マーチS予想! | 日本大学法学部競馬研究会「SCARLET」

日本大学法学部競馬研究会「SCARLET」

日本大学法学部競馬研究会「SCARLET」のブログです。
予想なども当日までに掲載いたしますので、ぜひ参考にしていただきたいとともに、皆さんの馬券収支に貢献できるように頑張っていきたいと思います!

こんにちは、ゆーです。 

まずは、先週の回顧から。 スプリングSは 1000m通過タイム 1.03.1 のスローペースとなり、後方から進めた馬には きつい展開になりました。そんな中、好位3番手からレースを運んだシックスペンスが、直線早々抜け出すと後続に 3.1/2 馬身の差をつける快勝でゴールインしました。かなり強い勝ち方で、今後も目が離せません! 阪神大賞典は、2000m通過2.08.9 と、こちらもスローペースとなりましたが、好位から競馬を進めたテーオーロイヤルが直線内から向け出すと、一気に後続との差を広げ悠々と 勝利しました。これで、長距離重賞 2 連勝。天皇賞(春)での走りが楽しみですね! 各レースの優勝馬の関係者の皆様、本当におめでとうございます。 

さて、今週は中京競馬場で G1 高松宮記念が行われます。混戦模様のスプリント電撃の 6 ハロン戦を制し勝利を掴むのはどの馬でしょうか。また、中山競馬場ではダート重賞、G3 マーチ S が行われます。それでは部員の予想をどうぞ。

高松宮記念の展望。 まずは、ルガル。西村淳騎手を背に挑んだ前走は、後続に 0.5 差をつける圧勝。苦手なスタートを決めて、人馬ともに初 G1 タイトルへ。 

次に、トウシンマカオ。鞍上には、新コンビのルメール騎手。重賞 2 連勝の勢いそのままに、日本スプリント界の頂点へ。 そして、ビクターザウィナー。短距離のレベルの高い香港競馬でも第一線で活躍中。抜群のスタートセンスを魅せ、異国の地で G12連勝へ。 

他にも、惜敗続きにピリオドを打ちたいナムラクレアや、スプリント G1 連覇を狙うママコチャなどの有力馬が多数参戦します。

まずは、ブライアンセンス。前走東海Sは、初の重賞挑戦も強敵相手に 4 着と力を見せた。久々の関東圏での競馬で、次走に向けて弾みをつける勝利を。 

次に、キタノリューオー。中山 1800m は 2-2-1-3 と好成績。また、原騎手とは連対率 100% の鉄板コンビ。得意条件を味方に、人馬初重賞タイトル獲得へ。 

そして、ミトノオー。牧厩舎×木幡巧騎手の師弟コンビ復活。こちらも中山 1800m で 2 連勝をしているように得意舞台。師匠の期待に結果で恩返しを。 他にも、父に重賞タイトルを届けたいウェルカムニュースや、復活狙うペイシャエスなど が出走します。

 

SCARLET 夢馬券 

高松宮記念  ②③⑥⑧⑩⑭

マーチS   ➀②④⑦⑪⑫

それでは失礼いたします