出来事の原因は自分にある と 自分が悪いからこんなひどいことが起きている の違い | ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

心の声に素直になって
自分と仲良くなると
パートナーとの仲も改善

勝ち負けの思考から
受け取り上手で
愛される女性に

 

目の前に起きる出来事って
自分がそれまでしてきた行動の結果が
表れているだけなんですよね

 

 

誰かがやったからその出来事が起きているのではなくて

 

 

 

その出来事の原因は自分にある

 

 

 

 

 

でもこういうと

 

 

自分が悪いからこんなひどいことが起きているんでしょ!!


どうせ私が全部悪いんですよ!

と拗ねてしまうことがある・・・

 

 

 




こんな風に拗ねてしまった時は
もう何を言ってもその言葉は入って行かない

 

 

 

 

自分が悪い


そう片づけることで
現実を直視せず
全てを片付けてしまうクセ

 

 

 

全部かぶって悪者になって
その場を収めるというやり方を
知らず知らずのうちにやってきてしまった

 

 

結果なのです

 

 

 

 

でもさ

 

本当は悪くないことも知っていて
でもついつい自分が悪いと
自分を卑下して

だから余計にどうせ私はこんなもの

とどこまでも落ちて行ってしまう

 

 

 

 

ちょっと待って

それほかの誰かに言われたの?
悪いって決めているのはだぁれ?



落ち着いて!!

 

 

事実は一つ

その事実はなぁに?







わたしナビでのセッションはこちら

 

 

 

* * *

 

 

 

なみさんは優しい旦那さんがいていいよね
と言われるけれど
最初からそうだったわけでもないアセアセ

そこにたどり着くまでの苦しい経験を
知らない方はそういうでしょう

 

 

 

愛される私になると

こんな幸せな気分に包まれること
多くの女性に届けたいアップ

オリジナル講座

10月スタート

 

 

 

 

 

フォト&コミュニケーション メニュー

 

 

 撮影メニュー

 カメラレッスンメニュー

望む未来にナビゲートする『わたしナビ』

 

 インスピレーションカード単発のセッション

 

 情報発信初心者さんのSNSシェア会



 

ときめく未来ラボ

より願いを叶えていきたい

素敵に年を重ねていきたい方限定の

ライン公式アカウント

 

フォト&コミュニケーションきらりと
LINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

 
 



何歳になっても学び続け
そして時代の波にのっていく

これからの女性の生き方