思考の大渋滞解消 思考整理ノート | ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

心の声に素直になって
自分と仲良くなると
パートナーとの仲も改善

勝ち負けの思考から
受け取り上手で
愛される女性に

 

 ママ友とのおしゃべりでも

話すとスッキリということはあっても

家に帰るとなんだか疲れてる


なんて経験ないですか?





たおやかな暮らしをデザイン

写真と質問で

背中を押すなみです乙女のトキメキ


 

 

自分の話だけをただひたすら
聴いて欲しい
と思ったことないですか?




頭の中でたくさんのことを
同時進行で考えている

大渋滞の日々・・・
 





これ、かなりイライラする💦


 
何かを考えようとしても
作業スペースが思うように取れなくて
資料を広げられない状態



またバックグラウンドで
思考(不安など)が働いていたら
それもまた効率が悪い



今、自分がどれだけのタスクを抱えているのか
心配事は何なのか?

全体像が見えなくて余計にモヤモヤ



この状態を一人で解決するのって
結構難しかったりしますよね


そこで
思考整理ノート
 
 
①45分間の思考の発掘作業
 
頭の中にある思考や感情を
出していきます
 
 
出きったところで
さらに詳しく見ていきます
 
 
話しきったところで
絡まっていたものがほどけていく感じや
物陰に隠れていた感情が出てきます
 
 
 
②後日出てきた思考や感情をもとに
分類分けして見えるカタチ(ノート)にまとめてお返しします






 
 

 

先日、受けてくださった方の感想

 

 

Q1.  受けてみようと思ったきっかけを教えてください


ちょうど自分の生活を見直しして整えようと考えていましたが、自分で思考整理する難しさを感じていました。そんな時になみさんのLINEを見ました!

Q2.  45分間話した後、思考整理できましたか?できた方はその時感じたことがあれば教えてください


言葉にする事でスッキリとした感覚はありました!
なみさんから質問で思考の深掘りが出来て自分の気持ちに気づく事が出来ました!

Q3. ヒアリング内容をまとめたノートを見て感じたことはありますか?


ノートを見た時はほんと嬉しくなりました!
ほんとうに上手く私の思考をまとめて下さっていて、自分の事なのに、ノートを見返して確認したりしています😊
自分の事が客観視できるので気に入っています!

Q4. 45分間話をただただ聴いてもらう時間だけで十分すっきりしたのでノートはいらない?


No!!

Q5. 他にも何かあれば感想を教えてくださると嬉しいです


話すだけでもスッキリして満足感はありましたが、それを素敵なノートにまとめてあるのでいつでも見返す事ができてとても気に入っています!
煩雑だった頭の中もスッキリして来ました😊
本当にありがとうございました😆❣️

 

 

 

 

とっても喜んでくださって
私も嬉しいです

 

 

 

 

こんな方におすすめ

黄色い花 頭の中が大渋滞中の方
黄色い花 モヤモヤの原因を探している方
黄色い花 自分を俯瞰してみてみたい方
黄色い花 思考の断捨離したい方
黄色い花 話を聴いてもらってすっきりしたい方
黄色い花 一つのことをより深く考えたい方
 
 
 
 
何かを考えたいけれど
ひとりだと視点が変わらずに同じところで
止まってしまってその先へ行くのが難しかったりします
 
誰かに壁のようになってもらって
それで?
どういうこと?
と、ひたすら自分の頭の中にあることを
出していくと出口が見えなかったことに
光がさしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 




 

 

 

*  *  *

 


思考整理ノート詳細


思考発掘作業のみ 60分 1.000円
(説明や魔法のしつもん込み)

思考発掘作業+ノート作成 3,000円

 

 

基本オンラインで開催
カフェなどでリアルの場合、

こちらのドリンク代のご負担もお願いいたします

 

 

 

日時は相談の上決定します
 

 

 *  *  *

 

 

 
 

同じところをぐるぐると回って
負のループにはまってしまったら

 

 


抜け出すきっかけとして

自分を映してくれる

インスピレーションカードセッション

おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね

自己対話をしながら
自分のゴールを自分で設定しながら進める自分を
GETしたい方は『わたしナビ』


という

継続サポートのコースがあるよ💕


 

 

 


 






風の時代と言われていますね


これから時代は大きく変わっていくと思います

ただいま、過渡期・・・

 

 

 

それを感じている人は風に乗ってふわふわと飛んでいってる

 

 

 

 

あなたはどんなふうに生きていきたい?

 

 

 



 

 


ピンク薔薇 望む未来にナビゲートする『わたしナビ』ピンク薔薇

 

ピンク薔薇 インスピレーションカード単発のセッションピンク薔薇

 

ピンク薔薇 情報発信初心者さんのSNSシェア会ピンク薔薇

 

ピンク薔薇  撮影メニューピンク薔薇

ピンク薔薇 カメラレッスンメニューピンク薔薇


 

ピンク薔薇 ときめく未来ラボピンク薔薇

より願いを叶えていきたい

素敵に年を重ねていきたい方限定の

ライン公式アカウント

 

 

ピンク薔薇 なちゅらる*Photo and.ピンク薔薇
LINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

 

 
うめたになみってこんな人