体が壊れるケースと心が壊れるケース SOSのサイン | ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

心の声に素直になって
自分と仲良くなると
パートナーとの仲も改善

勝ち負けの思考から
受け取り上手で
愛される女性に

 

心の声を聴いていますか??

 

 


写真と質問で夢を応援

背中を押す奈美です乙女のトキメキ


 

 

 

心の声ってどんなことかというと

あ~憂鬱だなとか
なんでこれをしなきゃいけないのかなと
納得できないで???がいっぱいあるとき

 

また義務感でやっている
ワクワクが感じられない
エネルギーが下がってしまう

私一人が我慢すれば何とかなるとすべてを背負っちゃう

などなど


そんな場所に身を置いていると
本当にやりたいことから外れているよね
それにうっすら気が付いているのに
心の声を無視している状態

 



無視し続けると
身体が強制終了状態になって
それを続けられなくなります

 

体が壊れるケースと心が壊れるケース



今回は身体が自らを壊して私に教えてくれた

 

 

今回は
私は左ひざが炎症を起こして熱を帯び腫れました💦

病院に行ったら大きな病院に紹介状を書くからすぐに行きなさい
と言われるほどの状態💦




 

手術するかしないかのぎりぎりのラインだよ
安静ね


と言われました~~~


点滴も〜💦


これ、自分でやめていれば
こんなことにはならなかったのに…


やだなぁ~
やだなぁ~

 

と心が言っているのに


無視しているから
身体が代わりに私を止めました

 


 



 

 

 

じゃぁ嫌なことはすべてしなくていいの?
頑張らなくていいの?

それ我がままじゃない?


って思われる方もいると思うのですが



いやだなぁ~
と思う原因をまず探してみます



それがたとえ嫌なことだったとしても
私がこれをすることでどんな意味があるかな


また、どうやったら心地良くできるか
自分がコントロールできる範囲で
できることを探ってみる

 

 

 

それをやってみていたけれど
私はやはりその場所に行くと

テンションが下がってしまうのが

わかっていたんですね

 

 

 

イヤイヤやっている作業は
それを受け取る人もいい気がしないと

思うんですね

 

 

だから私はここにこれ以上いない
という選択をした方がよかったのに
その判断が遅れたことで
強制終了でした💦



これ何度かやっていますが

ちょっとほっとしている自分がいるという何とも不謹慎な状態です

 

 やっぱり私が進むのはこの道じゃないよね

って強制終了をもって答え合わせをすると言う

💦💦💦

 

 

始めたことを辞めるという選択ができずに私に
身体が変わりに答えを出してくれた


これでやっと辞めるという答えを出せます

 

 

 

本当はね
もっと早くに心の声に従ってないとね💦

 

 

 

 

 

それと
健康であることへの感謝が足りなかったなと

反省です💦

 

 




今回のことで気づいたことはまだあって

 

 

こんな状態でも笑い飛ばしてくれる夫に感謝

毎日忙しくしているのを

影で支えたいという願いのはずが

これでは本末転倒だと言うこと


夫が私が倒れていた2日間

ご飯を作ってくれて

あれこれ家事をしてくれたこと


私にとって17:00〜21:00という時間は

とても大切な時間であること

予定がないのでなくて

ここで色々感じたり

事務作業したりする大事な時間であること



私はもっと違う方法を

考えなければならないこと





今までの私なら断って自力で移動していたと思う
けれど頼ってみたこと

 

 

車椅子初体験


完全に死んだ目をしてますね

 


気付きをたくさん得て
仕切り直しです😀


やってみなくちゃわからないことは
沢山ある

その引き際を見極めるのもとっても大事😀

 
 
 
心の声聴いていますか?
 
 

 

 

 

 

 

 

 



風の時代と言われていますね


これから時代は大きく変わっていくと思います

ただいま、過渡期・・・

 

 

 

それを感じている人は風に乗ってふわふわと飛んでいってる

 

 

 

 

あなたはどんなふうに生きていきたい?

 

 

 



 

 


ピンク薔薇 望む未来にナビゲートする『わたしナビ』ピンク薔薇

 

ピンク薔薇 インスピレーションカード単発のセッションピンク薔薇

 

ピンク薔薇 情報発信初心者さんのSNSシェア会ピンク薔薇

 

ピンク薔薇  撮影メニューピンク薔薇

ピンク薔薇 カメラレッスンメニューピンク薔薇


 

ピンク薔薇 ときめく未来ラボピンク薔薇

より願いを叶えていきたい

素敵に年を重ねていきたい方限定の

ライン公式アカウント

 

 

ピンク薔薇 なちゅらる*Photo and.ピンク薔薇
LINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

 

 
うめたになみってこんな人