こんにちは!


ご訪問いただきありがとうございます!


(前回のブログ、たくさんのいいねをしていただき本当にありがとうございますえーん)『実家プチ大改造計画!棚の整理!片付けをして思う事。』こんにちはご訪問いただきありがとうございます!先日のブログもお読みいただきありがとうございます♡『ママ友のお家の納戸♡ニトリのラックとケースで整理収納!』みな…リンクameblo.jp


大変、ご無沙汰しております…


皆様覚えていただいてるでしょうか驚き

(忘れられているかな爆笑)


7.8月は夏休みということで、


日々息子とべったり…


あっという間に毎日が過ぎていきました汗うさぎ


夏休みは息子と全力で向き合おうと思い、


結局ブログも書かずでアセアセ


(7月は息子が溶連菌や手足口病になったり、

元々体が弱めだったので

大きな病院への紹介状を渡され

色々検査をしたりで…

でもひとまず落ち着きましたお願い)



心のどこかでは、


ブログ書きたい…


という自分もいて、


今日ようやく


スイッチが入ったので、


久々書かせていただきますニコニコ



まずは、


ご報告がありまして…


以前から


とある資格にチャレンジしていますと


伝えていましたが、


7月にようやく結果も出て、


無事合格しましたニコニコキラキラ



なにかというと…


お気づきの方もいると思いますが、


整理収納アドバイザー1級


の資格です!



実家の片付けから


整理収納の楽しさに気づき、


モノと向き合うことの大切さ、


そして、


モノを通して自分と向き合うことの大切さ、


などたくさんの事を学びました。


もっと極めてみたい!


と思い、


今回資格取得にチャレンジしましたおねがい



まだこの資格をどう活かそうか、


検討中ですが、



私は



毎日、


幸せだったなぁ


楽しかったなぁ


今日も自分にありがとう。


まわりのみんなにもありがとう。


そんな風に誰もが感じてほしいと

思っていて、


そう思えるような

お手伝いをしてみたいなと


思っています。


だから今までブログを書いたりも

してみましたが、


今はまだ具体的にどうしていこうかは

自分に問いかけ中ですおやすみ



生きていたら、


悩みを抱えたり、

自分自身

どうしたらいいのか、

どうしたいのか、


分からなくなります。。


そんな時、


誰かの言葉が

ヒントになったり


支えになったり


活力になったり…



一歩踏み出す勇気となって


行動できたり、、


その行動するには


自分が今

何を抱えているのかを


知る必要があるかと思います。


それが、


暮らしの事で


片付けなのか


家事なのか


子育てなのか


パートナーシップなのか


体のことなのか


仕事のことなのか


お金のことなのか




1人ひとり違いますよね。



そこの抱えているモヤモヤを

まずは知って、


そこから


何を整えていきたいのかを知って


動き出す一歩の


手助けなんかできたら、


幸せだなぁ…


と今思っています。



私自身がまだ

どのようにしていきたいか、

模索中ではありますが、


今の気持ちを


ブログに書いてみたいと

思ったので


書いてみましたにっこり



いつも思いつきで

ブログを書いてるにも関わらず、


「ブログ更新されてるかなー?ってちょこちょこ見てます」


とか


「ブログ楽しみにしてます」


「ninninさんのブログ好きです」


と言ってくれる人がいて…


本当に感謝しかありません泣くうさぎ泣くうさぎ


いつもありがとうございます大泣き大泣きキラキラ


引き続き良かったから

あたたかく見守って頂けたら

嬉しいですラブラブ



今日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたキラキラキラキラ




おまけ♡


昨日買った本♡



ビリギャルで有名になった方、

ご本人が書いた本、


大人になった今でも


読んでいてとってもタメになり


面白かったです!!


(できれば、学生時代に読みたかった…)


また詳しく書かせていただくので、

お楽しみに♡




皆様が日々

ふんわりまろやかに暮らせることを

願ってますうさぎのぬいぐるみ花