こんにちは爆笑


ご訪問いただきありがとうございます!


先日のブログもお読みいただきありがとうございます♡



昨日は、



とある資格の面接?面談?が…


朝からドキドキ照れ




でもマインドは少し落ちていて…



なぜかと言うと、



土曜日に


息子の大切な帽子を


家の近くの道路に落としたから…




息子と一緒に探したけど


無くて…


チーン…


えーんえーんえーん



そのまま、落ち込みを引きずっていたのか


ボーっとしていたのか…



水筒のパッキンを取り付ける時に、


なかなか上手くハマらず…


パッキンと戦っていたら


手が水筒に当たり、


思いっきり水筒の中の水を


床にこぼして…


一面水たまり。


チーン…


チーンチーンチーン


今日は、


大切な面談なのに


何でこうなるの…




朝からモヤモヤ😶‍🌫️


していたのです。。



でも、



モヤモヤを

私は望んでいない。



何を望んでいるの?



と自分に問いかけた時、




「面談は無事に終了。



楽しくて充実していて、



更にやる気UP」



こんな気持ちを望んでいるよね。


と思い、



急いでダッシュ


手帳に書きました。



そこからは、


気を取り直して、



「朝からこんなに床をピカピカにしたのは、


久しぶりだなぁ。


気持ちいいなほっこり


水こぼした自分グッジョブ。」




と、せっせと


床をふき、



息子を幼稚園に送り、


面談に臨みます!



オンラインなので、


パソコンの前に座り、




深呼吸照れ



「大丈夫。


うまくいく。


ありがとうございます。」


予祝していたら、


ママ友からLINEが。。




「これって〇〇ちゃんの


帽子じゃない?」



と…



ポーンポーンポーン




なんと!!


幼稚園に


落とし物として


届いていたのです!


(土曜日に落としたのに…不思議!)



たまたま


幼稚園付近で落としていたみたいで


親切な誰かが


幼稚園に届けてくれていた…


想像しただけで


涙が出そうに…


しかもわざわざ連絡をくれた


ママ友の好意がとても


嬉しくて…


うるうるぐすんぐすんぐすん



拾ってくれた人、


落とし物のお知らせをしてくれた先生、


教えてくれたママ友、


みんなに感謝おねだりキラキラ



すっかりマインドは


整った状態で、


無事面談も終えて、


見事、手帳に書いた通りになりました!




この出来事から


まずした事は、


帽子を落とした日に、


手帳に


この出来事には


どんなメッセージが隠れているのかな、


自分はどんな気持ちになったのか、


書いてみました。



(その前にここで


私の手帳のウィークリーページを


少しご紹介おねがい)


こんな感じで色つけたり、絵を描いて

開いてテンション上がるようにしてます♡




帽子を落とした日はこちら↓





当たり前のようにあったモノが、


突然無くなった時に、


急に悲しくなり、


そのモノのことばかり


考える。。


それがあった時は、


必要な時にしか


考えなかったのに。。



もっと


当たり前のような存在になっているモノ、


目の前に見えているモノ、


こそ大切にしよう。。


って反省…



(帽子を落としただけで、ここまでアセアセ


でもそれくらい


大切なメモリーがあったからぐすん)



ちなみに、


面談の日に書いたのは


こちら↓


頑張ってね、って


応援してくれる人がいるって、


とっても嬉しいんだなぁと


思いましたニコニコ



(息子も朝、「ママがんばってね」


とチューしてくれて嬉しいちゅー)



緑の字で書いたのが、


面談前。



終わってから


気持ちを書くのも良いけど、



最近は


自分はこんな気持ちになりたい。


事前に書くことも多いです飛び出すハート



でも今まで全て、


書いた通りの気持ちを


引き寄せられていますキラキラ


やっぱり



イメージ・想像・理想を描く



って大事なんだな。キメてる



(ちなみに、


今月残1525円と書いていますが


昨日家計簿入力したので♡



家計簿つけていると、


予算を意識できるし、


ゲーム感覚でできて


楽しい♡


あと、買い出しに行く日、時間のところに


予算も書きます



27日〜31日分の食材をまとめ買い、


3000円予算でしたが、


結果は3547円。



547円おしい。


って書いているけど、


たいして惜しくない笑


まぁまぁオーバー…


でもそれはまた調整できたら


OK♡


とゆる〜くしてあげるウインク



これがAyanoメソッドの良さですねウインク




という事で、



色々と話が飛び交いましたが



今日言いたかったことは、、



『手帳ってイイナ♡』



です飛び出すハート笑



私のマインドを整えるためには


必需品…


手帳のおかげで、


マインド、暮らし、お金も


整っていますキラキラ




手帳に


自分がどんな気持ちを望んでいるのか


を事前に書いて、


(例えば、


友達とお茶してhappy♡


ヨガして心も体もスッキリ♡


お片付けして心も整った♡


などなど♡)


よりその出来事を楽しんで

みたらいかがでしょうか♪



みなさまも、

日々ふんわりまろやかな

気持ちでいられますように花



ではでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおやすみハート


(PS:お片付け、、父もせっせと頑張っておりますウインク)