こんばんは爆笑


久々のブログにも関わらず

ご訪問いただきありがとうございますおねだり


前回のブログもたくさんの方にお読みいただき、

いいねもしていただき、ありがとうございますえーん


みなさま、、


改めまして

大変ご無沙汰しておりました笑い泣き


空白の約1か月間、


何をしていたかというと…


とある資格に向けてチャレンジしておりまして…


無事に


一次審査合格お祝い


致しましたニコニコキラキラ


二次審査まであるので、

合格発表まであと数ヶ月はかかりますが…


取得できた際は

ご報告させていただきますほっこり


さて!

今日は、


家計整理アドバイザー

Ayanoさんが主催している

イイナLIFEサロン体験会』として、


サポーターによる

<家計簿振り返り&予算立て会>

をしてきました♡



(インスタストーリーズにもアップしました✨)


改めて

Ayanoさんによる

Excel家計簿の魅力について


感じたことがあったので

皆様にも伝わると嬉しいですショボーン



家計簿って


手帳と同じ感覚


だなって花


手帳にも


その日の出来事とか、

感情とか書いて、


振り返ったりもすると思いますが、



『このお金は、

これに使ってあげたんだ♪』



『このお金で、

この思い出を作ることができたんだ♪』



みんなでこれ食べられて嬉しかったなぁ〜

動物園行って楽しかったなぁ〜



家計簿に入力して、

一つひとつの金額をみながら

振り返ることで、



その時の気持ちが蘇ってきて、


また改めて


感謝♡


の気持ちが芽生えてくる✨



スーパーのレシートを見て、



この食材のおかげで、


生きていられる。

体が作られている。

健康でいられる。

家族を守れている。



逆に、


ちゃんと向き合うことで、


この食材は廃棄しちゃったから、

ムダ買いになりがちだな。


体に良くなさそうなものばっかり食べてたな。


って気づくこともできる。



家計簿をつけることで、



お金を活かしてあげられる。

お金に役割を与えてあげられる。



そうすることで

また気持ちよく使うことができて、



ワクワク活力も湧いて、



自分の行動力も変わって


またお金は戻ってくる。



happyサイクルだな♡って

思いましたお願い



家計簿をつけないと、


ただただ


お金が減った状況だけが残るし、

それしかみえてこない。


だから不安になってマインドも落ちて、

また感謝できずに使って


「あ〜あ、また減っちゃった」

って落ち込んでやる気も無くなる。。


(そうならない方もいるかと思いますが笑い泣き

私は家計簿レッスン受ける前まで、そうでした…)


家計簿をつけて


お金へ感謝の気持ちも芽生えて、


まだある。

なんとかなる。

大丈夫。


も見えてくる♡



こんな気持ちになれたのは、


いつも言ってるけど、


Ayanoさん、


そして

Ayanoメソッド、


Ayanoさんから繋がった

本当にたくさんの皆さま、



に出逢えたおかげでした!!


改めて感謝の気持ち、


そして家計簿の魅力


に気付いた一日となったので、


ブログに書かせていただきましたおやすみ



Ayanoさん、みなさま、

本当にいつもありがとうございますラブラブ


これからもずっとずっと

Ayanoさんのファンですし、


ずっとずっと応援しておりますニコニコピンクハート


一人でも多くの人に

Ayanoさんのことを知ってもらって、


一人でも多くの人に

ファンになってもらい、


一人でも多くの人が、

Ayanoメソッドに救われますように…お願いキラキラ



気になる方は、

是非Ayanoさんにご連絡を♡



Ayanoさんの無料企画もあります!!



4/30までの募集です!!

是非この機会にご参加ください!!♡



花花花


という事で、

久々のブログとなりましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました♡


今後はぼちぼちブログ書きたいと思います

ふんわりまろやか♡

お届けしますので、

どうぞ宜しくお願いしますにっこりラブラブ