こんばんは爆笑


ご訪問いただきありがとうございます!


先日のブログもお読みいただきありがとうございました♡


ご無沙汰となってしまいましたが、、


先週は充実し過ぎて…


あっという間に夜になり寝る時間…ふとん1


ブログ書いてない言い訳

となってしまいましたが滝汗



また何をしていたかは改めて

書きたいと思います…ニコニコ飛び出すハート



今日は


あることをしたので



取り急ぎご報告…



それは…


人生初!!


厄払い!!


照れ照れ照れ


今年、年女


そして


本厄でして…


滝汗滝汗滝汗



(前回の本厄、人生まさかのことも起きまして

少しビビっている私絶望)



まわりに聞けば、


別に厄払いしなくても

何も無かったよって


言う人も多かったですが…



これは自分次第ですよね泣き笑い



私は自分と向き合った結果…



厄払いに行かなかったら、



「今年何か起きるかな…」


とソワソワしたり、



何か起きたら


「あー厄払い行けば良かった…」



と後悔しそうだったので魂が抜ける




厄払いして後悔することは無いな、


むしろ


「あーしといてよかった


と思えるかなと思ったので、


することにしました!!



昨日、ドキドキしながら、


いつも行く神社に電話して…


前日でも予約できました♡



5000円と白い封筒を用意して、、


大安の今日、


朝イチ


神社へ神社キラキラ



私だけかと思えば、


私以外に4人いました!



ドキドキしながら、



祈祷など始まり…



太鼓の音が心臓に響き

なぜだか分からないけど


胸にジーンときて

ウルっときて…


(なぜ笑)


住所と名前も読み上げてもらい、


無事終了♡


(かなり割愛しましたが、大体30分くらいでしたほっこり)




祈祷証明書、

お守り・絵馬、

お煎餅・メモ帳など


色々といただきましたおねがい




初めての

厄払いの感想は…



なんだか


気分爽快〜びっくりキラキラキラキラ



気持ち晴れ晴れー!!



ルンルン気分で

絵馬に願い事を書いて

帰りました♡


🔸🔸🔸


帰宅後


たまたまNHKの100カメという番組の

録画を見て、

(たまに見るけど面白い✨)


その内容が


「余命と向き合う人たち」。



ガンと診断されて

余命宣告を受けた人たちが、



どんなことを考えて、

どんな日常を送っているのか、、



ふと目についたタイトルで

観てみたけど



自分の好きなこと、

自分のやりたいこと、

自分のできること、


自分と向き合って、

それぞれの価値観や選択をしていて、



すごく人生について

考えさせられる内容でした。



眠っている息子を抱っこしながら

見ていたのですが、


気づいたらボロボロ涙が

溢れてました。



もっと自分の人生と向き合って、


自分の楽しいこと、

やりたいことをして、



まわりの人には感謝や愛の言葉、


ちゃんと伝えよう。



自分や、家族、大切な人たちを

大事にしよう。



って思えましたショボーン



厄払いをした今日、


こんなことを考えながら

過ごしましたおやすみ



みなさまにとっても、

日々ふんわりまろやかな気持ち

でいられますようにお願いラブラブ



本日もお読みいただき

ありがとうございましたにっこりイエローハーツ