手術前日の夜。

夫は、数十年ぶりに少年の心を取り戻しました。

夫婦で「うわぁ・・・」と何とも言えない気持ちを吐露しつつ、丁寧に剃り上げ、仕上げに保湿クリームまで塗りました(笑)


夫「ここまで剃れば文句ないでしょ(`・ω・´)」

私「剃刀負けしないといいけど、逆に引かれたりしてね(-_-;)」



そして当日


手術は午後でした。


昼食を早めに摂ってシャワーを浴び、ゆったりめの下着ジャージを着て、同意書手術費用の10万円(初回精液検査代込み)を携え、出掛けて行きました。


以下はの話を元に再現した内容になります。


クリニックに着いてみると、その日の午後は手術日だけの時間帯とのことで、待合室には誰もいなかったそうです。

受付で同意書と手術費用を渡すと、すぐに診察室へ通され、看護師さんによる剃毛の確認を受けました。


看護師「はい、大丈夫ですね~。きれいに剃っていただいて、ありがとうございます!」

と、これまた主治医の先生と似たような、さっぱりとした対応だったようです。

綺麗に剃れてる分には問題はなく、不足があれば仕上げをするといったようでした。