ご訪問ありがとうございます! 

 ジンジャーブレッドマン家族紹介ジンジャーブレッドマン

アラフォー夫婦 

姉 高学年 繊細気質でダンスが得意。

弟 低学年 ASD+ADHD、境界知能。支援級在籍、ゲーム依存気味。 

 

都会でも田舎でもない(地元でもない)地方でのんびり気ままに暮らしています。

 

こんにちは。


昨日、

娘の英検3級受検(未定)のために

英単語帳を探していたところ、



発見してしまった…不安





めっちゃめちゃ食いつきそうポーン


中身は普通の単語帳なのかな?



有名なマイクラ実況者さん。


お家に置いておくと

息子も読みそうです笑ううさぎ


そしてこちらも

見つけてしまいました驚き




娘が好きすぎる

YouTuberさん…笑い泣き






でも、うーーーーん。。


元々おうちにあって

娘が気に入っている単語帳が

これなんです電球



長文や会話文が書いてあって、

お話を読んでいるうちに

単語も覚えられそうな内容のものにっこり

※娘は物語以外(説明文)が苦手なので、

読んでくれるページがとても偏っていますえーん




あとこれも好きみたいですブルー音符

(単語帳ではないですが。)


娘は異世界転生(?)ものが好きニコニコオススメ

※まだ全部は読めていません。



何が問題かと言いますと、

娘に普通の単語帳って買ったことがなくて泣


普段は

「物語を読んで覚えていこう!」

的なものばかり。


果たして読んでくれるのか?

絵や漫画が多い本なら大丈夫かな?



英検3級=中学卒業程度

らしいので、

中学生向けの英単語帳を探すと

良いかなとは思ってたんですが。。


いっぱいありすぎて

迷っていますネガティブ





最終的には娘にも聞かないとですが、

中身よりYouTuberさん

で決めそうな予感オエー

いや中身も良いかもだけど。



何を購入したか(はたまた購入断念したか)は

また改めてご報告しますスター



絵が多そうなのが良い飛び出すハート


基本に戻ってやっぱりこれも良さそう飛び出すハート


ではまたバイバイ笑い


娘が英検4級に挑戦した時のお話はこちら花