2013/10/26 | 週二台車が確実に売れる方法

週二台車が確実に売れる方法

情報共有できればストレスフリーになると思います。実践行動

車の販売業界は土日はイベントになります。

毎週イベントです。

イベントって?
僕らただそう言ってるだけです。
何かやるときもあります。
販売店にとってのイベントです。

営業マンにとってはこの土日が重要になります。ここで台数が上がらないと、

店長から、厳しい目で見られます。
場合によっては説教聞かされます。

だいたい土日でネタがないとやばいなー
とりあえず適当な予定あげとこうになります。無いと言うとまためんどうなことに…

毎週こんな感じです。

なぜだか、土日に異常にこだわります。
平日売れても土日に売れないと、これもまた言われます。

おかしな習慣です。

前置きが長くなりました。

量と質についてですが、うちの会社は
かなり量にこだわります。電話数、入庫件数、提案件数、有効接触数…

正直疲れます。

一日の許容範囲以上になんでもやろうとします。そのため、点検も時間通りに終わらない。お客様に怒らる、よくあります。

そして、お客様がせっかくいるのにもかかわらず。おすすめできず、はけるだけで終わりになります。

疲れるだけで売り上げ上がらず。

よくあります。

やはりバランスが大切だと思います。
集客するの大切だと思いますが、同時にセールスもできなきゃせっかくのチャンスも無駄にしてしまうと思います。

いっぱい呼びすぎてもよくないし、少なくてもよくないし、そのお店のベストなバランスを取るのが一番いいとおもいます。