素敵なお誘い
昨晩、部屋をムーディーライトにして
ストレッチと瞑想(?)をしていたら
携帯メールに明日のお茶のお誘いメールが来て
瞑想そっちのけでテンション急上昇
だけど結局10時前には寝てました
なので今日は午後にお友達の家で
子供達と遊んでオヤツ
写真はトミカのすごい街が作られていたんだけど
イマイチ醸し出す事が出来ずに残念、無念
電車に車にとりあえず息子が絶叫するようなオモチャの数々
いっぱい遊んでくれてありがと~
それから2日違いのB.Dにも関わらず
ウチは献上し忘れたのに
トミカ図鑑なる誕生日祝いを頂いて恐縮でした
私も楽しめるもので有難いことこの上なし・(感謝の嵐
今日は、初めて自分で頭を洗っていました
「頭を洗うよ」と私が言うと
自らシャワ~の下に来て
頭を下げて髪を水で濡らして
シャンプ~を付けると髪も手で洗ってました
ちょっとお手伝いしたけれど
すすぎまで自分でやり遂げました
そんな超下らない初めて物語を
ママは見逃さずに心に留めておきます
これから様々な初めてに遭遇できるのかと思うと楽しみです
さ~てっと、明日はど~すっか!!!??
雨地獄にはウンザリです
そうだそうだ。
仲良し友達に妹が産まれました
おめでとう~♪★!!
ウチの息子張りの出生体重に拍手!!
ママ、本当にお疲れ様でした(涙
雨
なので、ハンバーグの仕込み(冷凍用)
妹の家でハンバーグを食べていた息子が
羨ましかったのがきっかけ
(大人メニュ~には出てこなかった)
面倒な作業なので久々に作った
息子もハンバーグきのこソース丼、野菜味噌汁、納豆(単独)を
お腹いっぱい食べたご様子
今日は、雨で朝から晩まで家で遊び倒しました
久々にお家に2人っきりで向き合って過ごす時間
ちょっとお勉強ちっくな遊びをいっぱい
たまにはこういうアカデミックな感じもよし
いつもいつも野山を駆け回ってばかりじゃね#
しかし、カツゼツの悪い息子
妹は、「○○ちゃんは、デブ声だよね~アハハ(笑)」と言う
確かに変な発音、すごく
それってデブ声って言うんだ(ちょっと目からウロコ)
今日は、色遊びゲームで
息子は黄色に興奮するらしく
「キウィウォ!!(拳↑) (注・黄色と言っている)」と連呼・
ちょっとなんだか恐いんですけど~
明日も秋雨
友達呼んで友達君に押し付けてしまおう
1日で疲労
お月見
昨夜は十五夜
メールで送られてきた画像を添付
我が家はするのを忘れました。
なのでお月見の本を読む。
秋の恵みに感謝して。
初めて体験おぼえがき
都民の日に幼稚園がお休みの甥っ子に誘われて
隅田川クルーズ(水上バス)して浜離宮で途中下車
ピクニック(お弁当作ってもらう)→汐留シオサイトでお茶
アンパンマンテラスでアンパンマンと握手ならず
築地でお買い物をしていた母からの差し入れで
鉄火丼を小さい甥っ子とデビュ~
刺身も食べられるようになったんだね~(涙
昨日は近くはないけれどイケテルカフェを食べログで発見して
ランチをしに行く(ほぼ旅行気分
今日は、オナラをする息子が
「ぶ~って言ったね」とオナラの事をかわいく言う
→許す
今日は都民の日以来のお天気
洗濯三昧
そうだそうだ、都民の日は浜離宮もフリ~
水上バスも小学生がフリ~とか色々あるので衣替えの日は
毎年要チェックだと思った
そんな日々送っていた



