2歳B.Dイヴ
今日は、公園で仲良し友達と1歳の締め遊び納め
今から明日のB.D用のケーキを焼く
オーディオを壊されて(寿命)なんとかコダワリタイ欲求と折り合いをつけつつ
スピーカーはそのまま中身を色々考え抜いて(夫が)買う
ショールームも行ったけれどオーディオはこだわっちゃうとキリがないと思った
子供がいるとこだわったところでこだわった音楽聴けないからど~でもいっか、と・
でも前のメーカーの方が音が何となくクリアで気に入っていたんだけど、
しょ~がない。
いい音楽聴いてスポンジ焼くぞ!!(地味
そして今日は寝る前に20冊位の本を宇宙語でブツブツ1人で読んでいた息子
その後15分程ちょっと音痴なヒトリカラオケをしてから幸せそうに寝入った
2歳寸前
なんというか、些細な事が少しづつ出来るようになった積み重ねで今の彼がいる
楽しかった事もいっぱいあったけど大変だった事も山ほど
(相変わらずマイナス発言)
だけど今は何をやっても一番かわいい時だとつくづく思う
そして1本の指を出して「さんさい~」と言う息子
意味不明だけどかわいい(バカ親
三つ子の魂まであと1年
見逃せないお年頃なので相変わらずタベタベタベタしまくる予定
そうそう、今日は第93代内閣総理大臣鳩山由紀夫が誕生(ライブ中継を2人で観る
「テストに出るから覚えておきな!」とワタシは言う
「は?」ボケ顔で応える息子
今日はそんな日

寝かしつけ
昨日は、公園でオヤツを一緒に食べたらまったく動かなくなった
つうか、せっかくの公園なんだから走り回ろうよ!(怒
ワタシが疲れたからお茶をしようと誘ったのが間違いね#自業自得
(野菜クラッカーとボーロとレーズン・彼の最高級のオヤツ)
最近寝かしつけに1時間かかる
(いままでは10分で終了)
最近寝るのが21時になる事があった
これからは絶対に昼寝は1時間半と決めた
2時間経っても起きないと必ず叩き起こしていたんだけど
2時間は2歳児にとっては、多すぎるのかもしれない
20時に寝てくれないと彼の成長ホルモンと自分のフリータイムが削られるのが
どうしても許せずイライラする
そうなると負のスパイラルで怒りながら寝かしつけ
どんどん目がランランしてくる息子
だけど一生懸命目を閉じて寝ようとしている(私が恐いから)
と言ってもたいてい6時には自立起床
母はストレスフル
さぁ午後の部もがんばりましょ・(と言っても友達遊びに来る ウヒヨッ)
最近、ウ○コ(大)が出ると「出た!」ときちんと事後報告
オムツも時々持ってきてくれる
その勢いでトイレに行ってくれればいいんだけどねぇ
まだまだ外出時は面倒なのでオムツウェルカムなワタシ(駄目親


