友達来る
いままでクララだった息子が歩くように
歩いていると「抱っこ!」とせがむ2歳児にウンザリしていた矢先
今日は友達のプレゼント買いに歩く歩く。(驚
先週の公園での歩きっぷりもまぐれではなかった
午後は友達君と弟君が遊びに来る
友達君はほぼ同じB.Dなのに90センチ級という長身の持ち主で
-6センチの僕はケンカをすれば一撃で負ける
そんな繰り返しをしていました
社会の厳しさを知れて良かったんじゃないかと母は思うのである
弟君は寝返り返り∞という感じで知らぬ間にベビーマットから程遠い所にいて
壁に頭をぶつけたりしていてテンヤワンヤの午後
毎度の事で友達いる間に夕飯の準備をさせてもらっていたら
作り終わった瞬間に夫から「飯要らない!」メールが来て脱力
ま#明日に持ち越せばいいのだからと気が楽になる
こんな風に大人な対応がとれるようになったのも
2歳になって随分育児が楽になってストレスがなくなったから
つい最近までは、4時までに要らないメールをしないと殴り殺す勢いだった私
突然要らないと言われたら、怒りを通り越して呪っちゃってたしネ・
ま#4時までに飲み会があるか分かる事なんて会合や客先と飲む以外ありえるのか?
と前にボヤイテいた夫
これからは大らかで大人な対応で臨めそうな私です(誇
コーヒーフリークな友達と大量飲んだコーヒー(美味 ↓

検診と注射
社宅時代に飾ってた絵 久々に日の目をみた
今日は、2歳児検診 2歳時検診?
おたふく注射終了
無事育ってました
駅前で50メートル級はしご車を見かけて
「50メートル級はしご車だよ!かっこいい~!!」と大声で息子に言ったら
消防士さんと目が合って誇らしげに笑われてしまいました
病院では、「エレベ~タ~に乗りたい!」を連呼し続けめんど~この上なし・
彼的には、超高層マンションとかに住んでいたら毎日楽しいだろうにね#
私の後ろの番のリーマン風の人が
「新型インフルにかかった人が隣の席で周りからオマエもかかっているはずだ!
と言われて来ました」とオトロシイ事を言っていた
私、さっきからダルクテダルクテしょうがない
家に4時に帰宅して全てを洗濯機に入れて玄関から風呂場に直行で菌を流しだんだけど
ど~なんだろ.........
寝るしか道はない


