北海道 ② | インストラクター高橋奈津ブログ

インストラクター高橋奈津ブログ

インストラクター高橋奈津の情報満載なブログ!!

富良野の朝


涼しい〜爆笑

幸せ〜ウインク


気球飛ばしてました



完全に天気悪いw


釧路湿原

60年以上前から30%も、どんどんと湿原が減ってる模様ですが、東京23区がすっぽり入っちゃうほどの広さらしい。


日本には、こんな湿原はここだけらしい。



↑でタンチョウが北海道で800羽しかいないって知って、車で走ってたらーーー


いたーーーーーーw ww

(遠すぎて、写真だと見えないかもw)

ビビったw


我ながらよく見つけた真顔





ツガイなのかしらハート

求愛ダンス見たかったわルンルン



そして、アイヌコタン

に行きました。


なんか演劇みたいな感じのダンス的なのを観ました。

この日の為に、「ゴールデンカムイ」を観ましたw


なんか、ここではもっと歴史的なのとかアイヌの特徴ニコニコ的なものを知れるのかと思ったのですが、アイヌの伝統的なアイデンティティーを知る。な感じでしたデレデレ

(写真なしw)



からの川湯温泉








次の日は、ガッツリ雨だったので、ゴルフをやめて


網走監獄





冬はとんでもなく寒くなるそうで、吐いた息がうっかり眉毛とかまつげにかかると、凍っちゃうほど寒かったそうです笑い泣き


15分で入る風呂



懲罰房

7日間、お湯だけで、暗い部屋で反省させられる部屋〜ゲロー



網走から220キロの道を8ヶ月で作製するために、駆り出された囚人が仮住まい?してた小山〜絶望



どうやら、道路作製のこの8ヶ月間の間に、運悪く網走監獄に先発隊(屯田兵と農地開拓する人の前)として、ちょうど行っちゃった人は、とんでもなく過酷だったのかもしれないタラー
それ以降の人はそんな労働なかったのかな…。


カナリ悪いことをした極悪人が網走監獄に行ったのかと思ってたけど、明治時代、激動の時代に自由民権運動などした人が重罪人となった。とかそんな感じで網走監獄に行って、政府のロシア南下への防御策になったり、網走を開拓して住んだり、何だりした。
と書いてありました。

今は発言が自由だから、政府のやり方に不満を持って発言しただけで、とんだ事になっちゃったえーんなんて、考えられないし、腹立つ気すらありますが、お隣の中国とか北朝鮮とかはガッツリそうなんだろうなーって思うと恐ろしいガーン

だからと言って、今の日本もおかしいけど…とか深く考え出すと、止まらなくなっちゃいますがwww
色々考えちゃう網走監獄でしたキラキラ


で、またホテルに帰りまして〜


今日は、こちらのホテル(忍冬 suikazura)の姉妹店

欣喜湯のお風呂へキラキラ徒歩5分


大好きな酸性のお風呂(ph1.5 )



源泉掛け流しですよハート

酸性が強すぎて鍵とかちゃうよハート

よって、家電の寿命は3年!?ハート


と言う文言に相当テンションが上がりましたデレデレデレデレデレデレ


で…


その横に、


だいーーーぶ昭和な扇風機があったのですが…



どう、この気持ちを整理したら良いのかがわかりません笑い泣き
去年あたりに購入したのでしょうか…アセアセ



でも、お湯は絶対こっちのホテルのが良いので、また夜行っちゃうと思いますルンルン