埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷





「ベビーマッサージ」を
お伝えすることをお仕事にして




赤ちゃんはもちろん

ママが笑顔になってくれることが
うれしくて、、♡





このお仕事を選んでよかった!

と心から思います*





のクセに、


衝撃的なタイトルつけて
ごめんなさ〜〜〜〜いっ!!!







「ベビーマッサージ、しなくてよかった」
と思う理由




可愛いぼくの写真でもみて癒されてから読んでね🥺笑






私の今の思いを詰め込んでます!!




タイトルだけでなく

最後まで読んでいただけたら嬉しいです🙇‍♀️









私が触育ベビーマッサージに出会ったのは


娘が4歳になるちょっと前のこと





ちょうどこの頃!!1年の成長すごいなー





だから0歳だった娘を連れて


ベビーマッサージ教室に行ったこと

実はないんです!!!







ベビーマッサージを勉強し始めて

その魅力にどっぷり触れて♡







うわーーーーーーーっ!!!!!!


こんな素敵なこと、、

0歳の娘にできなかったんや





大後悔😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭





もったいないことしたーっ!






て本当に本当に凹んだんです、、







そりゃ黄昏ちゃうよね、、






だってね、




講師仲間はほとんどみんな


0歳の我が子とたっぷりベビーマッサージを

堪能して♡





一緒に教室開いたりなんかもして







う、う、羨ましすぎるーーーーーーっ!






って大嫉妬の嵐だった私






みんな素敵な「想い」を持っている仲間です♡






密かにうじうじしてました🫣





そんな気持ちから脱却できたのも




触育ベビーマッサージの

大切にしている





「 みとめる 」





ができるようになったから🌸







ベビーマッサージ教室に行かなかったことも






全部が「 今 」の娘を

作ってくれたこと







甘えん坊で抱っこマンなところも



ちょけすぎて調子に乗ってケガしちゃう

ちょっとおバカなところも(( 笑





全部全部ぜーーーんぶだいすき!!!!!









娘は今のまんまがいい





って心から思ってたら



すーっと「後悔」の気持ちから

立て直すことができました!!







たしかに


「ベビーマッサージ」は

赤ちゃんの娘には出来なかった





でも一緒に泣いたり笑ったり


いつのまにか繰り返されてた

私たち親子のふれあいの中で





娘がたくさんママの愛情を

受け取ってくれたからこそ






4歳になってからする


「ベビーマッサージ」を

すっごく喜んでくれたんです🌷






ママ、やって〜とリクエストされます♡





「ベビーマッサージ」はひとつの手段!






でもベビーマッサージを知ることで





日常生活の中には

たくさんふれあいが隠れてて




そのひとつひとつが大切なんだ





って気づかせてくれます🌷







「 今日も何も出来なかった 」



と落ち込んでた産後の自分に





ただただ娘といることだけでも


素敵な「ふれあい」なんだよ!





って、こっそり教えてあげたいです🫣











ちょこっとモヤモヤしてるママに





「ママ」って存在は

めちゃめちゃ偉大なんだよーーーっ!





をベビーマッサージを通して

伝えていきます♡