埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷





ママと赤ちゃんの心を満たす♡

カフェベビーマッサージ

【埼玉県坂戸市 Cafe Choco Tea】




娘を妊娠中、


まだ身軽なうちにと


焼肉やカフェを

超満喫してました♡





そこで目に止まったのが





子連れでランチを楽しむ

先輩ママたち!












可愛い子供と

オシャレなごはん



それからママたちも

楽しそうにおしゃべりしてて






わーーっ!めっちゃ羨ましい♡




私も娘が生まれたら

可愛いペアルックなんて着ちゃったりして、


ママ友とのランチを楽しむぞ〜〜っ





とむくむく妄想を広げておりました🫣







キラキラした部分だけを見てた妊婦時代





現実はそんなに甘くないっ!!!



ママのみなさん、共感してくれますか?🥺





外食中の両手にパンスタイルの娘です笑






いつ泣き出すかわからない娘にヒヤヒヤ



しかもママのご飯に

どんどん手を伸ばしてくる娘





目の前にあるご飯を


とにかく口に運ぶ!!!





私にとって娘との外食は


フードコートのうどんですら


ママの気持ちが

いっぱいいっぱいでした(( 焦






しかも!




そんな素敵なママ友と


どこで出会えるんですかっ???!!!





あまりの理想と現実のギャップに

やさぐれておりました😎












そんな時ありがたいことに♡



市の両親学級で出会ったママが

子連れランチ会を企画してくれたんです!





総勢13組の親子との


わちゃわちゃなランチが

めっちゃくちゃたのしくて🥹





赤ちゃんがたくさん!癒しだ〜〜






ママと赤ちゃんだけの空間♡





泣いちゃう子がいても

ママがちょこっとトイレに行きたい時も




みんなで協力し合える環境に




ママの心もお腹も満たされました!







家に帰ってからも


同じくらいの月齢の子に

刺激を受けて満足そうに眠る娘をみて




その日は不思議と

パパにも優しくできました!笑






両親学級で知り合ったママと


娘が4歳になった今でも

交流がある方もいらっしゃるんですよ!





「ママたちが初めて出会った時には

まだお腹の中にいたこの子たちが、、


今ではケンカしてるなんて!!」



と感慨深い気持ちで見ています♡



ハロウィンイベントに一緒に参加したり🍭右が娘です!






みなさんには、

こんなお悩みありませんか?






✳︎子供と日中2人きりでちょっと退屈・・


✳︎育児のことを話せるママ友が欲しい


✳︎妊娠前は大好きだったカフェに

また行きたい!!


✳︎ワンオペ育児がつらくて

つい帰宅してきたパパに当たっちゃう


✳︎とにかく大人と話したいっっ








実はこれぜーーーーんぶ!

0歳育児してた頃の私のお悩みなんです🥺





はじめての育児



自分が思い描いてた通りになんか

いかなくて・・



自分だけが取り残されたような不安感から



お仕事から帰ってきたパパに当たっちゃう





誰が悪いわけではないんだけど、



育児に必死だからこそ


イライラしたり

不意に悲しくなったりしますよね







でも、



ママ自身ももっとわくわくして


パパの帰宅が遅くてもどーんっと

構えられるくらい



赤ちゃんとの生活を楽しめる

ママになりたいですよね♩





そのための


ベビーマッサージのレッスンを

坂戸市の可愛いカフェで

開催しております🌷







まず会場のCafe Choco Teaさん


めちゃくちゃ素敵なので

紹介させてください♡







外観からオシャレーっ!





Cafe Choco Teaは

ヨウセイが暮らすカフェ☕️




店内も妖精さんの暮らしが見える

可愛い工夫がたくさんあるんです✨








お店には焼き菓子やハンドメイド作家さんの

こだわりの作品が買えるスペースもあります♡








レッスンのあと


ここでお買い物を楽しむママも

いらっしゃいます☺️





ベビーマッサージレッスンは


このお隣にありますハナレにて

開催してます🧚‍♀️





私のベビマの相棒ゆうちゃんも嬉しそうでしょ?♡





カフェのおしゃれな雰囲気の中


ハナレはママだけの空間なので

安心してご参加ください♡





ベビーマッサージの

レッスン内容はこちら↓






はじめての場所やメンバーに


ドキドキな赤ちゃんとママの

気持ちをほぐすために





絵本を読んだり

スカーフや手あそび歌を

楽しんだり、、




まずはみんなでちょこっと

遊びましょう♩


どんな世界が見えてるかな?





ママと赤ちゃんの緊張がほぐれて

笑顔が見えてきたら♡






いよいよベビーマッサージスタート









赤ちゃんのお肌に優しい

100%植物油を使って




ママの手で赤ちゃんの全身を

優しくマッサージします🌙





足の指先1本1本

優しく丁寧に触れていきます♡




その中で


「 わっ!○○ちゃん嬉しそうに笑った時に

チラッと見える歯が可愛いですね! 」



「 指が長くてうらやましーいっ! 」




なんて他のママたちから

可愛いところを見つけてもらえたり、、




もちろんママも我が子の可愛さを


たっぷり堪能してくださいね✨





ベビーマッサージでは


みんなが大好きなお歌を歌いながら

レッスンをします♩




赤ちゃんが大好きなママの声を


たっくさん聞かせてあげてください♡










講師の私はお歌が苦手なので


一緒にママたちに歌ってもらえたら

嬉しいです🫣笑





日常のバタバタはちょこっと横に置いて♡


我が子との時間をたっぷり

たのしんでください💐










ベビーマッサージ中の

ママと赤ちゃんのふれあいの写真を



数枚プレゼントしています♡





我が子との時間




ママの私はこんな顔をしていたんだ、



見返すと元気が出ます!


とママたちに大好評なんです☺️








しかも、、





お仕事中のパパに

ベビーマッサージの写真送ったら


「 2人が可愛すぎて

  今日は早く帰りたくなったよ〜! 」  



と言ってくれました♡





なんて素敵すぎるエピソードまで

聞けて私も嬉しいです🫣💓






普段赤ちゃんと一緒にいる時間が

1番長いはずなのに、、



ママと赤ちゃんのお写真って

なかなかないんですよね💦




お家に帰ってもぜひ楽しんでください♩




そしてパパが

もっともっともーーーっと



ママと赤ちゃんのツーショットを撮る

キッカケになったらうれしいですよね♡







レッスンに参加したママから


さらに嬉しいお言葉をたくさん

いただいております♡



少し紹介させてください🥹






少人数だからこそたくさん話せて

リフレッシュできました!

こどもの笑顔を見てかわいいなと

再確認できた日でした。


(6ヶ月女の子ママ)





ふだんは抱っこでお昼寝だけど

ベビーマッサージの後はとにかく

よく寝てくれて!

ママもゆっくりできて嬉しいです♡


(8ヶ月男の子ママ)






はじめての2人きりでの

おでかけに緊張してたけど、

勇気を出して行ってよかったと

思いました!!


(3ヶ月女の子ママ)







親子の笑顔に、

私まで癒されてます♡





カフェでのベビーマッサージのあと

ママたちとのランチ会も開催してます🍽




お子様のおうどんメニューも♩


チョコッティの美味しくて可愛いくまさんのハヤシライス





なんと!

産後初ランチです♡


という方も多いんです!!




みんなでフォローし合いながら


ママのお腹も心も満たしましょう😌





ランチ会のご参加は


レッスンご予約いただいた際

ご希望を聞いております!





赤ちゃんの授乳のタイミングや

ママのお気持ちなど


その日に飛び入り参加も大歓迎です◎







ベビーマッサージだけ参加したい!


ランチはもう少し

子供の月齢が高くなってから、、




というママも



お家でカフェを楽しんでいただけるように

焼き菓子のお土産をお渡ししてます♡





お土産は参加してくれた方全員に付きます♩







明るくて可愛いカフェの雰囲気と

ママだけの空間の安心感を


たーっぷり味わってください😚




我が子の可愛さや成長を感じて


ママになってよかった



をたくさん見つけられる1日に

できるように


私も心を込めてレッスンしています🌷




ママと赤ちゃんの心を満たす♡

カフェベビーマッサージの詳細はこちらです↓




    

【日時】



4月25日(火)
10時〜

連続満席御礼♡
ありがとうございます💐









【場所】
埼玉県坂戸市仲町
Cafe Choco Teaハナレ


【日時】
6月6日 10時〜


【対象】
生後2ヶ月〜1歳半頃のママと赤ちゃん
予防接種後24時間以上あけてください


【持ち物】
・バスタオル 1枚
・ママと赤ちゃんの飲み物


【料金】
2000円
当日現金にてお支払いください
ランチ代別途


【特典】
Cafe Choco Teaの焼き菓子
その日から使える500円分のクーポン
ベビマ中の親子のツーショット






お申し込みはこちら↑



私もママになって4年



いつの間にか娘も成長して

幼稚園に行って、、


ママと離れて過ごす時間も増えました





そんな中でも

親子でのふれあいを


ちょこっとの時間でも大切にしています♡









あっという間の0歳のもちもちお肌♡



楽しみながら


いつも頑張るママも

ちょこっと肩の荷がおろせる時間に

なったら嬉しいです💐




最後までお読みいただき

ありがとうございます!