埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷




懺悔?暴露??します!!





娘の思い出の品、、



ぜーんぶ捨ててます!!!!!!!





な、な、なんだとーーーっ






「子供の作品、どうやって保管してる??」




という話になったのは

この前のヨガのレッスンの時♡







子供の年齢が高くなるほど増える

子供の力作





平面の絵ならまだファイルしやすいけど

(それすらしてない…笑)




立体の作品とかどうしてる?








「先生、どうしてますか?!」





と聞かれて、、😂







いやー、全部捨ててます…

一応写真は撮ってます…





最近の娘の力作スクイーズです🫶





ええええええっ!

全部捨ててるんですか?!



意外!!!




とびっくりされましたが








私、とにかく物が増えるの苦手




掃除してると



「 こんなもんのスペースのために

  家賃払ってんのか〜〜 」




って思っちゃうんですよね💦






サイズアウトしたお洋服も

娘が作った力作も



何でもかんでも捨てちゃいます、、




娘、ごめんなさい(( 焦






いや!娘のものだけを捨ててるんじゃなくて!



もちろん旦那さんとの思い出とかも

すーーーべて捨てております😂😂










そして、思い出の品だけじゃなくて

iPhoneに入ってる写真も





厳選して、他は削除、、





物に全く執着がない派です…






残ってるものは超大切!!!!





そんな私がちょこっと困ったこと




4歳の娘が



「 今日だけ!特別に!!

  お、ね、がーーいっ ♡」




と懇願してきたのは



立って抱っこした状態で眠りたい





いやぁ、17キロ

ぶっちゃけきついぞ





と思いつつ、OKしたら





「 やったー!生まれてはじめて♡ 」

アナ雪のアナの真似っこ












えっ!ちがうちがう!!!!!!




赤ちゃんの時は毎日

立って抱っこで寝かしてたんですけど、、






「 覚えてなーい! 」





の言葉に撃沈💔






あんなに大変ででも

あんだけ「母」として愛おしい




その時間、忘れちゃったの?!!!!





必死に写真を遡ってみたけど

消してしまったのかそもそも撮ってないのか






一枚も証拠がありませんでした( i _ i )





やらかしたーーー!






産後、私自身がめちゃめちゃ

太ってしまいそれを気にしてたのもあり




娘との写真がほんっとうに

残ってないんです💦






それにしても4歳になったら


赤ちゃんの時の記憶って忘れちゃうのね🥺






「 記憶として忘れても頭の中には

  ふれあいの記憶は保管されてる 」



と知りつつも




やっぱり

娘に見せながら話せる写真




もっと撮っておけばよかった、、





と思うんです( i _ i )






だからこその懺悔の気持ちも含めて?!笑




私の開催してるベビーマッサージの

お教室では



写真をたくさんプレゼントしてます🎁










マッサージしてる写真はもちろん




親子で笑ってたり

お菓子を食べてたり、、





そんな親子の「あたりまえ」





いつか見返した時に

ちょこっと心が温かくなる瞬間





我が子が忘れちゃっても


ママは絶対忘れないですよね♡






お仕事とはいえ


親子の特別な瞬間をたくさん見せて

もらえることがしあわせです!!


 







プレゼントのお写真も



厳選しても!

すこーしは残して




「 あなたと楽しみたくて


  ベビーマッサージ教室に

  通ってたんだよ 」




と大きくなったお子さんに


話してくれたら嬉しいな、、♡





そんな未来を妄想してます🫣💓












処分できない子供のもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する