埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷





プレミアム価格のコップ、

子供のために買いますか?





4歳の娘は現在年少さん♩





幼稚園で過ごすよりも

ママとパパと遊ぶ方が好きなようで、、







金曜日の夜は




「 明日から2つおやすみだーっ♡ 」





とわくわくです^^





しかし、そんな大好きな金曜日の夜に

事件は起こりました⚡️






パパからプレゼントされて

娘がとっても大切にしてた





すみっコぐらしのコップ







座ってジュースを飲んでいたのですが

手からツルッと落としてしまい








それが運悪く机の角にぶつかり




コップが割れてしまったんです( i _ i )





大号泣するのなら


すぐにケロッと気持ちの切り替えが

できるタイプの娘





でもだいぶショックだったようで



「 パパにもらった…ぐすっ

  すみっコぐらし、、大切に、

  してたのに、ぐすっ 」




って泣き方に

見てるママで一緒に悲しくなりました🥺









普通のコップなら


翌日買いに行けるのですが、、





期間限定でピザーラ購入特典で買えるコップ





もちろん期間は終了してます🫠








それでも娘のお気に入りなので





どうにかしたいっ!と思って

メルカリを見たら




なんと買った値段の約4倍!!!!





プレミアム価格になっておりました、、





買えない値段ではないんだけど・・



買った値段の4倍は大きいっ





でも娘の笑顔を見たいし、、






明るくて普段は滅多に泣かない娘なんです






正直めちゃめちゃ悩みました。





そして我が家は






「 買わない 」という

選択肢を選びました




すみっコぐらし大ファンな娘






買ってあげたら

すぐに娘の笑顔を見られるかもしれない




でも割れてしまったことは

しっかり反省して



いまおうちにあるものを

大切にしようね、とお話ししました🌷







とにかくショックで

長い時間泣いてしまった娘



お話ししてる間にちょこっと

気持ちが落ち着いたようでした♡







でも




「 お鼻が詰まって苦しい〜〜💦 」




と言っていたので、



鼻をかんでから

お鼻のベビーマッサージをしました◎



薬指で子供の鼻筋を交互にマッサージ



鼻づまりの時に効果的です✨











すっごく大切にしていたコップ



突然のお別れで悲しい思いをしたけど




お鼻のベビーマッサージをして

最後はニコニコになってくれて


ちょこっとホッとしました♡





娘にとってベビーマッサージは



ママとの毎日の習慣





100%向かい合えるベビーマッサージの

時間が娘も私も大好きです☺️





ベビーマッサージはいつのまにか

ふれあいの時間から






ショックなことから立ち直って

いつもの自分に戻るチャンス





になっていたんだなと

しみじみと思いました






我が子に自信をたっぷり

プレゼントできるものが



ベビーマッサージです♡





親子の時間としての

ベビーマッサージ



4歳を育てるちょこっと先輩ママとして

0歳ママにおすすめです🌷