埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷





ママも赤ちゃんも

厳しい現実に立ち向かおう!!!






私の開催するベビーヨガでは

レッスン後ママたちとティータイムを

楽しんでいます☕️💓





輪になっておしゃべり💓







そこでカントリーマアム

お出ししたのですが、、





「 えっ?!カントリーマアム・・

  こんなに小さかったっけ?? 」



「 こんなもんじゃない?

  私たち自身が大きくなったんじゃない? 」




という論争?笑

が巻き起こりました🫣🫣




正解はどっちだ?!!!!








ということで調べてみたら


実は



カントリーマアム




1984年販売当初は11グラムでしたが


すこしづつ小さくなって


2014年からはなんと1グラムも減って

10グラムになってるらしい!!!






こんなに変わったんだって!!!







値段を据え置きする代わりに

商品の量を変えてる実質値上げ



探してみると他の商品も

結構ありますよね・・





ひえええええ〜〜笑




そういえばうまい棒もどんどん小さくなって

カントリーマアムもどんどん削れて笑





今日ベビーヨガのレッスンに来てくれた子が




高校生になる2040年頃には


きっと食欲も旺盛になったこの子たちを

満足に食べさせるの大変だよね、、!




ママパパ、頑張らないとね🔥





可愛い我が子を支えねば!








という話になりました笑





そしてそこからさらに

大人になる頃には



いろんな商品がどんだけ

小さくなっちゃうんだろう!!!




ってことはお腹いっぱいになるためには


子どもたちに今から

しっかり稼ぐ力をつけなくちゃ🔥




たくましく大きくなってね♡







とカントリーマアムから

ママたちのお話が広がった時間でした🍪





時代と共に

カントリーマアムは小さくなっても



ベビーヨガのレッスンは

時代に反して



内容大盛りで♡

開催していますっ!!









ベビーヨガは誰のためのもの?


とよく聞かれますが



赤ちゃんとママ

両方に嬉しい効果があります♩










赤ちゃんは

ママと一緒に動くことで


いつもと見えてる世界が変わるので



好奇心を刺激します🥳







好奇心って全てを伸ばす

土台になるんです!








そして赤ちゃんがいると

ついつい運動不足になりがちなママも



しっかり動いて



まだまだまだまだ

続いていく子育てを


一緒に頑張りましょうね😚😚




抱っこもどんどん重たくなります笑






レッスン後のティータイムでは


こんなふうに本当に他愛のない話で

盛り上がったり


ママたちの情報交換の場になったり♡




なんだか1人で育児、疲れたな


というママは

ぜひ遊びにきてくださいね💐








実は値上がりしていたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する