埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷





やっぱり最後はママだよね♡





私が開催しているベビーヨガでは

0歳3ヶ月〜2歳頃までのママと赤ちゃんと
みんなでレッスンを楽しんでいます🧘‍♀️










0歳の
「 どうにでも好きにしておくれ〜 」
状態から



徐々に行動範囲が広がる1歳さん👧👦





ベビーヨガでは
ママの気持ちとお子さんの気持ちを
大切にしてほしいので♡




ヨガの時間はお子さんが
お部屋の中自由にお散歩OK☺️



ママだけでもじんわりと汗をかけます!!






「 おいで〜〜! 」


ってたまにママが声をかけるんだけど



お家とは違うひろーーい会場





1歳さんにとっては
刺激たっぷりで楽しすぎるようです♡




0歳から参加してくれてる
1歳2ヶ月になったMちゃんもその1人🌷







急に歩くのが上手になって

毎回会うたびにびっくりしてます👏





とにかく縦横無尽に
歩き回るっっ!!!!!








でも好きなポーズの時だけ

ちょこっと参加したり、、





かと思えばまたお散歩して🚶‍♀️








小さい赤ちゃんにも興味津々な

優しいお姉ちゃん♡ 






ヨガでは最後、

体と心の力をぜーんぶ抜く


「シャバーサナ」


というポーズでレッスンを終えます✨





体の力が抜けることで

呼吸が深ーくなって



その深い呼吸に導かれるように

自然と心の力まで軽くなる





普段の力みは一度全部手放す



リラックスタイム♡









そんな時間をママが楽しんでいたら



今まで自由だったMちゃんが

急にママの足の間にすぽっ♡




リラックスしてる雰囲気に

一緒に嬉しくなったのか



シャバーサナの間ずっとそこで

落ちついていました♩





お互いに体温を感じる

素敵なシャバーサナの時間ですね💐










どんなに行動範囲が広がったって



やっぱり最後はママが落ち着くよね♡






そんな親子の何気ない交流も

楽しめます🥹💓





体温を感じながら

視線を感じながら

成長を感じながら




ママの心も体もほぐす

時間になるといいなと思います🌷