埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷





小麦粉3gって、

誤差じゃないんですかっ?(( 焦






トイレに行くことを

「 お花摘み 」と表現するような

女子高出身な私、、♡




イメージ通り、でしょ?🥺





そんな高校生時代





バレンタインといえば

手作りの友チョコ🍫





みんなで交換しよう!!


ということでクッキーを作ることに






めんどくさーーって思ってたのは秘密←






極度のめんどくさがり&大雑把な私😂







小麦粉、3gぐらい変わらんよねっ


え?予熱??よくわからんけど

まあオーブンにぶち込みゃいけるよね?







娘は几帳面にスイーツスクイーズを作ってます♡








出来上がったクッキーを

指でツンツンしてみたら


なーーんか柔らかくて、、




生焼けが怖すぎて

何回も何回もオーブンに逆戻りさせては

焼き直しました魂が抜ける






今思えばそのまま冷ませばサクッとしたのでは?





その話を友達にしたら


めっっっっちゃ警戒されて

クッキーを食べてもらえないという



ここまでがセットでの

バレンタインの思い出です🍪🥺





責任を持って自分で食べました、、





お菓子作りでは大雑把が完全に悪い方に

作用しましたが(( 笑





何か問題が出てきたとしても

くよくよ悩まない性格



いい意味でも悪い意味でも大雑把だな

って思っております!!!







なのに?!




なぜか娘の離乳食は

大雑把になれなかったんです・・



なるべくレトルトは使わずに



離乳食の本を買って




ご飯もタンパク質も野菜も





きっっっっちり量を測って

その月齢に合ったものを出す





でも娘は0歳です

思い通りにいくはずもなく・・





口に運んでもなかなか口を開けないし


しっかり食べるものといえば

果物と白米とパンくらい、、




しまいにはお皿をひっくり返す娘





もうっ!あなたのために作ったのに!!!!







離乳食の時間はついイライライライラ





今見るとこのぷくぷくほっぺがかわいい♡





一生懸命作れば作るほど


食べさせる時にイライラしてしまう

負の無限ループでした驚き








そんな時に、パパの実家に

2泊3日で帰省することに🚘




「 何も用意してこなくてもいいよー! 」



という義母からのありがたい言葉♡




お言葉に甘えさせてもらったら、


娘の離乳食、、

ほぼほぼぜーんぶレトルトでした😂😂





えっ・・・





とは思ったものの

嫁の立場上口出しできない(( 笑





みんながいる食卓で


「 もぐもぐ上手だね〜 」

「 娘ちゃん、美味しいね! 」




なんて言われてご機嫌にご飯を

食べる娘♡








そこでやっと気づいたのが



娘が求めていたことは

栄養バランス満点のご飯ではなく



ニコニコで食事すること







そもそも食事って楽しくするものだよね



と、ちょっぴり反省をするのとともに


笑顔で食べる娘をみて

離乳食へのガチガチなこだわりも


少しだけ軽くすることができました!








青森から帰る新幹線での娘🚅








私自身の0歳児育児は




どうしても家にこもりがちになるし


「我が子のため」が

空回りしてしまうことが多かったんです。




それだけ頑張ってるって証拠なんだけど




ママが苦しいことはやめて


せっかくなら

ママも子供ニコニコで過ごしたい🥹






でもマイルールほど崩すのが

難しいものはないっ!



と私も身をもって痛感してます😭





だからこそ



ママたちが「話す」ことって

大切なんですよね!




ベビーヨガのレッスン前のお話風景♡





今、同じことを悩んでる人

その悩みを過去に持ってて解決した人




って自分が思ってるよりも多い!!!!




どんなネットの情報よりも


「私も!」の一言に安心できるのが

とても不思議です♡





ひとりで育児を頑張るママにこそ



一歩お家の外に出て


一緒に頑張る仲間とのおしゃべり

楽しんでほしいなと思います✨






私の開催するベビーヨガでも



「 たくさんお話ししてママが

  リフレッシュできました♡ 」 




と嬉しい言葉をいただけて



開催してよかったー!

といつも喜んでいます🙏






いつも頑張るママはぜひ

体も心もほぐしにきてくださいね💐








バレンタインの甘い・苦い思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する