埼玉県東松山市


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷




ずっとここに居たくなる♡居心地の良さです!






毎月開催してるCafe Choco Teaさんでの

カフェベビーマッサージ☕️







「 もうずっとここに居たくなるくらい、、

  居心地が良いです🥹 」





と言ってくれたのは

その日はじめて参加してくれた

1歳女の子・Kちゃんのママさん♡










1歳といえば



ハイハイもめちゃめちゃ高速だったり

つかまり立ちがだいすき!



という子が多い時期☺️





Kちゃんは最近、ひとりで立つ

「たっち」を習得したそうです✨




新しい「技」を習得したら


赤ちゃんはママにそれを見てほしい♡が

多くなりますよね!






ママ、今のみてた?!






Kちゃんもレッスン中

たくさんたっちを披露してくれました♩




たっちが安定してて、

嬉しそうなKちゃんにほっこり♡







なのですが、








Kちゃんママはレッスンに参加する前は


「 動き回るうちの子に

  ベビーマッサージできるかな…? 」




とちょこっと不安だったそう🫣





ベビーマッサージといえば


仰向けゴローンをイメージするママも

多いですよね!





この時間も最高にしあわせ♡







でもベビーマッサージは


ママと赤ちゃんにとって快適

なことが1番大切♡





なので、



うつ伏せでもお座りでも

もちろんたっちでも




赤ちゃんの好きな姿勢で

マッサージを楽しんでもらっています☺️





ママ〜〜!こっちよ!!



ハイハイする子は
ママが動きに合わせてくださいね♩





低月齢の子のママにとっては


◯ヶ月くらいになると、
あんなことできるようになるんだ〜!



と大きい組の子たちを見て
刺激をもらってるそうですよ♡





レッスンに参加したら

ベビーマッサージはもちろん♡


その日出会えたママや赤ちゃんとの
交流もぜひ楽しんでください🫶






少人数のグループレッスンならではの
楽しさを感じてもらえるように



1人1人の個性を大切に
レッスンをしています!










次回の坂戸市のカフェベビーマッサージは

2月28日です🍫



残席残りわずかとなっております♡



気になる方は






こちらのブログもチェックしてみて下さい✈︎







いつも育児を頑張るママ!


たくさんお話しして

我が子の可愛さにふれて


リフレッシュしましょうね♩