埼玉県東松山市


全国オンライン


ベビーマッサージレッスン

ベビーヨガレッスン


ママが笑顔になるからこそ

赤ちゃんも笑顔になる教室☺︎


前田菜摘です🌷



4ヶ月ママの目からウロコ♩な話







「 赤ちゃんとあそぶ 

と聞いて、


何をすることが思い浮かびますか?♡






絵本を読んだり、

おもちゃで遊んだり、、




我が子は可愛いんだけど


ちょっぴりママは退屈な時も

正直、、ありますよね🥺





ロディーを食べたり?!!







先日ベビーヨガのレッスンに

参加してくれた

4ヶ月の男の子・Kくん




4ヶ月にしてヨガ3回目という

立派な【ヨギー】です♩







ヨガを実践する人のことをヨギーって呼びます







Kくんママ




ベビーヨガはママだけじゃなくて


赤ちゃんもたっぷり楽しめる!

を体感していただきました♡






「 家でのストレッチの時間も

  ベビーヨガに変えられました! 」



と目からウロコがポロポロだったようで!!!






レッスンする前は



産後の体のために


Kくんが寝てる間に

こーっそりストレッチしてたそう🤫





でもベビーヨガを知ってからは



遊びの中で


Kくんを巻き込んで

楽しくできるようになりました!




と嬉しそうに話してくれました🌷







ベビーヨガでたっぷり構ってあげると

Kくんも満足してくれるそうです♡







今日のベビーヨガも楽しかったね♩








レッスンはママが中心動くから


赤ちゃんは退屈かな〜と

思われがちですが





実は赤ちゃんにとっても

刺激たっぷり🫣💓









だーいすきなママと一緒



それだけで赤ちゃんにとっては

嬉しいことですよね♡







ポーズの中で



抱っこしてたかいたかーい

してもらったり


ママのストレッチに合わせて

顔が近づいたり離れたり







これだって


「 赤ちゃんとあそぶ 」

ことなんです!!






レッスンがおうちでの過ごし方も

楽しく変えていたこと


私もとっても嬉しいです☺️





ベビーヨガは

子供がいるからこそ、できること!




ちょこっと見方を変えると



ママになってよかった〜!




はたくさんあるんです♡




いつも頑張るママたちが

もっともっと育児を楽しめるように!


と想いを込めてレッスンをしております💐







次回の東松山市でのベビーヨガは


2月13日です!



あと2組の募集です♩




気になる方は



↑↑↑

こちらのブログも

チェックしてみてくださいね🙌





赤ちゃんにとってもママにとっても

刺激たーっぷりなベビーヨガを

一緒に楽しみましょう♩