足の爪と選手生命 | ツメのヒトLinoのブログ

ツメのヒトLinoのブログ

海外では、歯の予防歯科や定期検診と同じように「爪の定期検診」や小さな子どものうちから「爪の大切さ」や「爪の正しい切り方」を大人が伝えていますが、日本では全くというほど知られていません。そんな現状を知った私は、海外で学んだ爪の知識を日本で広めています

東京のクライアント様

ボクシングの元世界チャンピオン


お仕事でご一緒させて頂いた際に「爪の役割機能」に興味を持って頂き「爪の役割を再生させる」施術に来てくださっています


先日クライアント様が

「現役時代に爪の事を知っていれば無駄な怪我や故障せず現役を続けられたかも」とお言葉を頂きました


立ち方、動きを見れば大体の「爪」の状態が分かるため今現在の体への負担が分かり、この先の怪我や故障している部分は予測できます


そのため修行先のハワイのサロンではプロアスリートと契約し「爪の管理」してました


私自身も多くのプロアスリートの「爪」関わらせて頂き「正しい爪の切り方」「爪の役割が果たせていれば」防げる怪我や故障を見てきました


ボクシング大好き人間ですので

クライアント様の現役時代の試合も何度か拝見していましたが防げる怪我はあったと記憶しています


日本に帰国してからはボクシングの試合を見つつ「あぁー「爪の切り方」変えたら膝の負担無くなるに勿体ない」とか…


そんな目線で試合を見ています 笑


少しでも多くのアスリートに「爪の役割」を知って頂き怪我など気にせず専念してもらえたらいいなと思っています



いつもありがとうございます



Me ka mahalo!
「爪を育てる」ツメのヒト Lino
◆ホームページ

お問い合わせ
info.nts.lino@gmail.com
0569 84 4125
LINE
友だち追加