よくあることですが | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

清峰、よくがんばりました。

 

オリンピック、魔のサイクルに入ってる?

金メダル含めメダル獲得数は(私の)予想よりいい感じ。

ただ、週末私が観戦してると・・・

まずはバレーボール、男子、ドイツ戦。

世界ランク2位だし、メダル候補だし、と思いながら

余裕の気持ちで観戦も、んっ、何かやばくない・・・

と思ったらマッチポイントの4セット目を落として、

5セット目も押しきられて敗戦、う〜ん。

その後ハンドボール、男子、クロアチア戦。

競って迎えた終盤、嫌な気持ち満々、

あと一歩、最後のシュートが外れて、こちらも1点差負け。

男子柔道60kg、勝つかしらで眺めてたらよもやの

2回戦、疑惑は残るも落とされて一本負け・・・

マズイ、これは負のスパイラル?魔のサイクル?

観るとよくないことが起こるモード、

と思いつつ、チラチラバスケット男子観戦、やっぱり敗戦。

オリンピックにはまるつもりで、週末予定無し。

気分転換?サイクルを変えるために、掃除とか洗濯とかしてみる

日曜午後、野球観戦、勝った!平戸海、勝った!

阿部さんやっぱり観たいし、流れ変わったかも、

で、阿部妹さん、2回戦から観戦の初戦・・・

こちらまで泣きそうになる、

観てしまって申し訳ない気持ちでいっぱい。

その後テレビオフ、大河ドラマだけみました。

朝からお兄ちゃん金メダルとのこと、良かった。

どーする?今後のオリンピック観戦?

 

手堅いねぇ創成館、甲子園でもガンバレ!