TDK>マクセル>Sony | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

梅の花は咲いてるらしい・・・

はよ春にならんかな。

 

1月クールはドラマづいてる、とお話ししましたが、

この前の金曜からクドカンのドラマも始まりました。

タイムワープで1986と現在を行き来する感じ、

わかりやすい設定。

1986、15才?中3かな?、マッチが売れてる感じでしたが、

う〜ん、マッチは小学生の頃売れてたから5~6年前かしら?

他にもヘアースタイルにスカートの長さ、

んっ?バスの中でタバコ吸ってたかしら?などチョコチョコ

気になる点はありましたが、

オンタイムを過ごしてきた世代なので言葉遣いも含め

まぁ楽しかった。

テロップは出たけど、地上波でタバコは吸ってるし、

差別的発言も多々。

コンプライアンスの御時世によくOKがでたなぁと思いましたが

案外イロイロ縛りがある現在に対する

アンチテーゼだったりするのかしら?

視聴率は気にしないってコトはないだろうけど、

振り切った番組なのであんまり高くはならなそうね。

ターゲット層は40-50代?よくテレビを観てた世代かな。

今の10-20代の人、このドラマみて楽しいのかしら?

なんそれ?で終わりそうな気もするけど・・・

メタルテープ、あったねぇ。

TDK、AHFとかBHFとかつかってたかしら。

ウォークマン全盛の頃だったから、

カセットテープも100本ぐらい持ってた。

オートリバースにダブルカセット、

古き良き時代よね。

 

月末進行、1月も早かった。

週末からは2月よね。