医療系、多くない? | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

万城目さん、直木賞受賞、めでたい。

 

オフシーズン、テレビはニュースぐらい、が基本。

ただ、ここ最近はよくテレビをみてる、ドラマ。

大河ドラマ、あまり期待してなかったけど意外と面白い。

好きな俳優さんが出てるから、っていうのもあるけど、

やっぱシナリオかしら。

で、月曜日は長崎のドラマ。

普通だったら悲しい系のお話しなのでみないドラマ。

状況設定は、ちょっと無理が・・・とも思うけど、

グラバー園にオランダ坂、出島ワーフに水辺の森、

なじみのカフェの人とか、ワンちゃんお散歩仲間の人とか、

いろいろ撮影こぼれ話も聞く。

まぁやっぱりみるよねぇ。

どうせならうちの高校も出てこないかしら?

東と同じで坂の上なんだけど・・・

火曜はNHK、22時から正直不動産2。

1の時もみてた、お風呂に入りながら。

ニュースに引き続き、とかで以外とNHKのドラマみてる。

「オリバーな犬」はちょっと別格だったけど、

「育休刑事」とかもちょいちょいみてた、お風呂で。

この手のドラマは筋書きが向かしながらで

ワンパターンの安定した面白さが魅力かしら、

(お風呂に入り)ながら観できる。

で、昨日水曜日、となりのナースエイド、日テレ。

こちらもよくある感じの医療ラブコメだけど、

上がりさがりがないので、ボーッとしながらみやすい。

クドカンさんと阿部さんタックのドラマも始まるみたいだし、

冬→春クールはドラマで忙しいかも。

 

久しぶりの雨よねぇ、なんか春って感じ、ランタン前だけど。