秋は芝生を掘り返してた | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

竹の子がもう売ってある。

早くない?

イノシシさん活動再開。

 

さっそく6年生の受診あり。

昨日卒業式だから、もう春休み。

いいなぁ。

中学卒業組の受診もありました。

こちらは高校の説明会で、

結構なボリュームで課題がでたとか。

運動部組は高校の練習に呼ばれてる人も。

どちらにしても楽しい春休み。

 

昨日市職員の方の移動の発表。

いつも思うけど2週間後に職場が変わるってどう?

単身ならどーってことないけど、

4人家族で、両親とも働いてて、

上のお兄さんは小学校とかだったら?

この混んだ時期に引っ越し屋さんの手配、

引っ越し先は社宅?

お母さんの仕事の変更は?、小学校も転校?

もうちょっと前に発表できないものかしら。

毎年だけど、転居されるかかりつけさんがいるのが悲しい。

仲良くなれた(と思ってる)のに。

まだ増えるかしら?

転居先でも元気でね。

 

もう少しで昼の方が長くなる。

9月から待ち望んでました。

6月夏至までがワクワクの期間。

今年も楽しもう。