アントニオ猪木さんの誕生日 | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

お昼の気温上昇↑。

飛ぶよね、花粉、気をつけましょう。

 

昨日はジャンプ団体。

ずーっと23時近くまで。

最初から思ってるんだけど、

何で夜中にするんだろう?

ヨーロッパとかのTV中継の兼ね合い?

こっちが23時で欧州が18時みたいな。

テレビ局からのスポンサー収入が大切だから、

仕方ないかもしれないけど、選手は大変。

オリンピック、興業メインで

決して選手ファーストではない気がする。

TVみて楽しんでるので偉そうなことは言えない。

 

このところ絶賛反抗期中の長女(13才)、

日曜日バタバタしていて、もう出かけないといけない時間、

洗濯機の中の洗濯物が干せてない、

のんびりブランチ中の娘あり。

「ごめん、洗濯物干しとって」

「なんで、あたしが」

嫁不在、長男、次男不在、私外出予定、

「お前しかおらんやろ」

「今から勉強するの」(出かける前によく言う)

交渉の結果、本一冊で手を打ちました。

女の子は交渉上手。

でも、干すやろ、普通。

 

2月も末になってきました。

28日しかないからあと1週間。

3月になると初春、トンネルの出口は見えた感じ。