もと50m、6.5秒 | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

今週から診察室裏の木香薔薇が咲き始めました。
来週末には満開?
「木香薔薇」だけど、ほとんど香りがありません。
黄色で綺麗な花、香りがあれば言うこと無しですが。

実は明日、当番医です。
当院8時半~18時半でやってますが、
明日は9時~18時、ちょっと早く終わります。
忙しい時期ではありませんので、60名程度?

手足口病>嘔吐下痢>喉風邪>>>>インフルエンザ
喉が痛くて、熱が高くて、3-4日続く風邪がぱらぱら。
インフルエンザはほとんどいない。
今日の情報では諫早市福田地区で小流行あり?
0にならないところが悩ましい。

昨日、娘(5年生)とかけっこ、30m程度。
荷物を持っていたとはいえ、娘に先着される不祥事。
「クラスでははやいほう」
でも、10才の女の子、納得いかない。
負けた理由を検討
①この頃便秘で体が重かった
②靴底が破けてて走りにくかった
③油断していいスタートを切られた
④周りの目が気になって全力を出せなかった。
週末再試合予定。
対策
①トイレに行って少しでも体を軽くする(要すれば下剤使用)。
②ランニングシューズ使用(もしくは新規購入)。
③手加減無し
④公園での再レース。
親父の威厳にかけて、圧勝をねらいます。
お父さん、格好いい。