当時は毎日ペプシ飲んでました | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

週明け、月曜日。
始業式の学校が多かった?
何組になったのかしら?
友達、先生、シャッフルの一大イベント。

患者様の御両親、学校の先生。
3月20日頃によもやの転勤、海を渡ることに。
「大変です」
無事、始業式を迎えられたのかな?
いろんな事情はあるでしょうが、
せめて遠くに行く人には
1ヶ月くらい前に連絡くれればいいのに。

食玩あつめの癖(趣味)あり。
プロ野球チップスのベースボールカード
チョコエッグの海洋堂フィギュア
ペプシなどのボトルキャップ
などなど、
チョコエッグのフィギュアでは、
手にリンゴをもったシンデレラ(シークレットバージョン)
を引きあてました。
チョコエッグ、200円?、ネットでは当時2万4千円でとりひきあり。
興奮しましたが、今どこにあるか解りません。
それでもOK、楽しかったから。
ボトルキャップもペプシマンの時代から集めてます。
一番はまったのはスヌーピー、コンプリート。

で、今探してるのはヨーダ(スターウォーズ)のフィギュア付きガム。
ファミマで売ってあったとのことですが、
何店かファミマはしごしましたが、見当たらない。
情報があればどなたかご連絡下さい。

わかるひとにはわかる話。
人生は楽しい。