どこでもドアがほしい | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

春休み最後の週末でした。
約束していたので、「ドラえもん」を子供たちと観に行きました。

ドラえもん、シリーズ観客動員数1億人突破だそうです。
私も実はドラえもんの映画を映画館で観るのは2回目です。
1回目は子供たちと同じ小学生の頃
第1作目の「のび太の恐竜」を映画館で観ました。
3年生?
ドラえもんコミックの確か9巻に載っていた話を、
映画用に書き直したお話でした。
わくわくしながら観た記憶があります。

今回の映画は「のび太と・・・博物館(思い出せない)」
途中で4歳の末っ子が「くらい、こわい」と泣き出したため、
お父さんは末っ子と一緒にお外で待機となりました。
少しは楽しめたかな。

朝からランドセル姿の小学生が走っていました。
今日から新学期です。
頑張ってまいりましょう。