修学旅行に行かせたい | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

インフルエンザも最盛期ですが、
入学試験も最盛期?みたいです。

本日微熱ありで受診された高校生が複数名
2年生だけど、明日は模試があって休めないとのこと。
インフルエンザは陰性でしたが、
発熱あれば再診していただくようお願いしました。

明日の模試の後、週末発熱する人が増えそうな気がします。
なんでも、某高校は来週修学旅行を予定してるとか。
学級で一定人数休みが出たら学級閉鎖で学級単位で
修学旅行いけないとのこと。
何もこんな時期に旅行を企画しなくてもと思いましたが、
もともとは中国の予定?だったけど、
秋口の騒ぎで中止になって急遽変更になったとか。

週末は家ゆっくり休んで来週に備えて下さい、と思いますが、
皆さんそうも言えない事情があるんでしょうね。