Windowsセキュリティシステムが破損 | アラサー女子の出来事日記

アラサー女子の出来事日記

20代後半。10歳年上に恋してます。
一人旅好き。仕事も恋愛もダイエットも悩み事がた~くさん!
そんな日々の生活のことをポツリポツリ載せていきます。

旅行記の途中ですが、
お知らせというか…

みんなも気を付けて!!

ということがあったので、
今日は別な事を書きます。

世間はゴールデンウィークですが、
自分は出勤しておりまして…


会社のPCでDropBoxの同期ができない…
えーん


という依頼がきたのでPCを
色々といじってました。
それでネットで色々調べていたんですね。
そしたら突然

ピピーッ!!


と音が鳴ってこんな表示が



Windowsセキュリティシステムが
破損しています


え…?


えぇぇぇぇ!!?

ボク、なにか壊しましたか!?



データを色々いじったあとだったので
めっちゃビビる。

思わず更新ボタンを押しました!!えーん

が。

ふと我に返る。


なんか…怪しくね?


Windowsさんがカウントダウンとか
しないよね?真顔

ということで。
PCがこんな感じなのでスマホで
ヤフりました。

『Windows セキュリティシステム 破損』

出てきました、出てきました。



詐欺警告www

思わず更新ボタン押しちゃったけど
ダウンロードはしていないので

ギリセーフ!!

あっぶねぇ~滝汗
詐欺警告の見分け方などは
下記サイトに詳しく記載されています。

一度読んでみてください。


カウントが0になるまで待ってみましたが
何も起こりませんでしたウインク




良かった良かった。

みなさんもお気を付けを!!