還暦セラピストの知恵ブログ
「倖せ」とは、家族全員が健康で、家族の人間関係が良好であること。
「成功」とは、仕事上の人間関係が良好であり、満足できる収入が得られること。

あなたは「倖せ」かつ「成功」していると、胸を張ることができますか?

アロマテラピーと東洋医学と個性心理學®とレイキを融合して、シニア世代の心身の健康を応援しています。

------------------------

名古屋セラピストオフィス

代表
なごやアロマ鍼灸レイキ個性心理學カウンセラー
柴田俊生(しばたとしお)

はり師、きゅう師(厚生労働大臣免許)

公益社団法人日本アロマ環境協会
認定アロマセラピスト/認定アロマテラピーインストラクター


個性心理學研究所
認定講師/認定カウンセラー 第49987号

国際レイキ普及協会
認定レイキティーチャー/認定レイキヒーラー

-----

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5-10-7
花車ビル中館10階 1013号室 

https://www.nto.jp/
052-541-5022

名古屋駅からはユニモール地下街を通り、国際センター方面へ徒歩10分
地下鉄桜通線 国際センター駅3番出口を出て南へ2分

ビルの周辺にはコイン駐車場が多数ございます。ご利用ください。


☆ 定休日はありません。完全予約制につき、必ずお電話にてご予約ください。

営業時間:10時~18時
ご予約電話受付時間:9時30分~17時  

052-541-5022

https://www.nto.jp





還暦セラピストの知恵ブログ<112>

 

2024年2月22日 木曜日  

12時13分17秒


こんにちは。

名古屋セラピストオフィス・柴田俊生です。

 

2月17日(土)~20日(火)まで、大阪でのレイキ講座にスタッフの一員として参加しておりました。

 

image

 

新規参加者のほぼ全員が「レイキ4(ティーチャーズディグリー)」まで学びを進めてレイキティーチャーになられました。

 

私の願いは「一家に一人、レイキティーチャー」。

 

その願いが叶った神回でした。

 

image

 

講座の後は毎晩、スタッフミーティングの名のもとに、糖質制限を解除してエネルギーを補給しています。

 

image

 

そんなレイキの仲間が、2月25日(日)、26日(月)に神戸市でイベントを行います。

 

PLPイベントへのお申し込みはこちらから。
↓  ↓  ↓

 




 


私は26日に伺います。

神戸でお会いできれば光栄です。
 

【レイキ】を知りたい、活用したい!
 

レイキとは
宇宙エネルギーを活用して

 

・心身を活性化させる
・心身を調和させる
・精神的な成長を促す

 

その結果、私たちを一層の倖せに導く方法です。

image
 

東洋医学では、生物はその体内に「小宇宙」を持つとされています。

つまり、生物は「宇宙エネルギー」から生まれてきたのです。

 

心身の不調や病気は、この「宇宙エネルギー」の不足・乱れが原因の一つです。
 

レイキを使いこなすことで「宇宙エネルギー」が通りやすい回路を体内に作り、自他ともに健康的な生活を送ることができます。

<こんな方にお勧めします>

・病気とは言えないが、なんとなく心身の不調を感じているシニア世代の方。

 

・持病があり、慢性的な症状がある方。


・介護職、あるいは、ご家族の介護をされている方。

・アロマセラピスト、リフレクソロジスト、理容師、   美容師など、お客様の素肌に直接触れるサービス業の方。

 

※「レイキ」自体は医療行為ではありません。
あなたがお持ちの従来の手法に「レイキ」を加えることで、更にヒーリング効果が高まります。


お問い合わせ・お申し込みは下記のサイトをご覧ください。

 

 

東京・大阪以外での受講をご希望の方は、お住いの地域での受講も可能です。

本部の担当者にご相談ください。