2014.8.26夕飯 | 日々のコエ

日々のコエ

新米主婦の平凡な生活等々を徒然と。
結婚、主婦、転職、OL、猫、結婚式(アニヴェルセル)、引っ越し(マンション購入)、生活 等々

今日は主人も休みでした
理由は、ローンの決済のためでございます(>_<)
マンション売主さんは明日引っ越しらしく、週末にはマイホームの鍵がもらえるとか…!!!
きゃーもうすぐー*\(^o^)/**\(^o^)/*




ということで、もう一昨日の話ですが夕飯をば
{95ACC3B6-FAD6-4EFB-9D14-354EE1E9DC69:01}

⚫︎フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ
初めて焼売作ったのですが、、、
包むのちょーー大変でしたプロの人は本当すごいなぁと思いました。。
しかもこれはフライパンで蒸したのですが、水入れすぎたのか皮が柔らかくなりすぎました
味はちょっと甘めでしたが、美味しかったです主人がハマッてパクパク食べてくれました(^ω^)


作り始めて気づいたのが、
「オイスターソースがない!!

代替できそうなものとして、、、とんかつソースがあったので少し入れて、鶏ガラとか中華だし入れればいけるっしょーと思ったけど、、、

それも一切ない。笑


苦し紛れにほんだし入れておきました。笑

でも、案外美味しくできちゃいましたっあたしってばナイス挽回w



後から調べたら、醤油と鶏ガラや中華だしでオイスターソースっぽくなるらしいですね(^ω^)
かすり具合も悪くないあたし(^ω^)w