フォーシス試着② | 日々のコエ

日々のコエ

新米主婦の平凡な生活等々を徒然と。
結婚、主婦、転職、OL、猫、結婚式(アニヴェルセル)、引っ越し(マンション購入)、生活 等々

週末に、フォーシスアンドカンパニーに二度目の試着へ行ってきました!!
現在仮押さえしてるのは以下のふたつです

VK-0130
{679B0FB8-ED34-4815-99F8-E8D5AA2AC678:01}

シェリル
{E47AFE69-C075-4958-B900-C0F0695651DF:01}

「このウェディングドレスはブリブリすぎるんじゃないか…
赤色はあたしの顔に合わないんじゃないか…

と、悩む日々だったので、スッキリさせるためにも再度の訪問です!!

主人は、タカミで一回、フォーシスで二回目の合計三回目の試着にうんざりしてました(笑)
次行く時は絶対に誘わないと決めました


まずはWD!!


①セイラ 定価360,000円
{AC477371-9A2A-44DA-BB40-DC3FFBD7ED18:01}
サイズが大きいので、肩がずれ落ちてます(笑)
これは付け外し可能なので、ちょっと腕上げただけでもプチプチ!っと取れてしまいます:;(∩´﹏`∩);:
ブーケトスは絶対に外れるな、と思ってます(笑)
でも、これ大人っぽい中でも可愛さがあり気に入りましたー


{227BC7A2-8246-4CC9-904F-233BC040561B:01}
しかもこれ、トレーンが長いんです…
後付けトレーンなんです!床が白で見づらいですが、地の裾と、後付けトレーンの二重トレーンになってるんですー!!

絶対アニのブルーバージンロードに映えますよねー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
これはかなり人気なドレスらしいです!
確かに前回試着の時はなかった…!そう考えると試着での巡り合わせも重要ですね(´・_・`)

ピカルディ 定価334,000円
{AFD7D00E-D119-4DA0-9ABC-622BF470EC5A:01}

ウエストの絞りが片側は骨盤まできてて、マーメイドに近い形です
着たときは大人きれいめで、素敵ーと思ってたのですが、後から写真で見るとまるでキャバ嬢ww

でも、やっぱりあたしの顔はパステル顔なんだな、と店員さんとも話すくらいぼやっと顔を実感w


FE-65 定価298,000円
{84B92CEF-6081-4A0E-94E3-2F7678B4A20C:01}

「あたしらしい」シリーズw
ナチュラルに笑顔も作ってピースできちゃうような、明るいドレスです
これは夏に入ってきた新作だそうです
ドレスは好きなんですが、あたしたちが想定している装飾には甘すぎるな、と思い辞めました(>_<)


結局、ドレスは①セイラ と シェリル(赤ドレス)にしました



ちなみに、タキシードも試着して決めました

シルビア 定価150,000円
{261109D3-E65B-4841-A3B9-DF2C3B4F70C6:01}


ロータス 定価170,000円
{6C730FE3-2BD6-444C-9E9F-420517A7D481:01}


ジニア 定価150,000円
{384D052A-37E7-46A4-97D3-3F131598AFA2:01}



主人は背が高くないので丈の長いジャケットは似合わず
(あ、でも靴に6cmのシークレットインソールが入ってるそうです笑)

あと、細身のスーツが好きなんですがシルバー二着は主人にとってはちょっと太いのと、やっぱ挙式らしいものということで白のロータスにしました



【結果まとめ】
セイラ      360,000円
シェリル  288,000円
ロータス  170,000円
ーーーーーーーーーー
合計         815,000円
割引後 → 570,500円

ということで、定価合計が750,000円を超えたのでBプランでも30%オフになりました!
めでたいのか、値段の高さにがっくりなのか…( ꒪Д꒪)


初期見積の値段のドレス、スーツなんてどこにあるの?って感じですよ本当にw



本心を言えば4着くらい着たいんですけどね(^ω^)笑