こんにちはおねがい

ゴルフゴルフにはまっているアラフォーnaoです

今年から1人予約ゴルフデビューしました

1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています



今回はゴルフ全く関係ないです

つなぎ方によって全世界のプラグに対応なんです

ネットでは売り切れですが
うちの近所の無印には在庫ありました


②eSIM

Wi-Fi借りようと探していたら
韓国通の友達から
「今はeSIMだよ。Wi-Fiは高いし持ち歩くのかさばるし」
と言われ

1.eSIMをネットで購入
2.メールで送られてくるQRを読み込んで設定
3.韓国に着いたらSIMを切り替える

この3ステップ
しかも

高速データ無制限3日間で900円弱!

驚きの安さですウインク



③韓国旅行にあると便利なアプリ


trip.com

ホテルの予約やお店の情報など

eSIMの予約もこのアプリからしました!



NAVERマップ

Googleマップの韓国版のような感じ

行きたいお店を登録しておくと

すぐに道順が出て便利

もちろん日本語表示あり



papago

日本語↔韓国語 翻訳アプリ

喋ってくれます




これで準備完璧…かな




韓国にもゴルフ場少しあるみたいですね!

いつか海外ゴルフしたいなデレデレ




行ってきまーすバイバイ






ひと足お先にお盆休み音符


お盆休み中のラウンド予定は3回ですゴルフ





では、また


イベントバナー