最近はやりのEGFとはなんぞや?? | ♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥

♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥

ママになってもお洒落でいたい♡
ママになってもキレイでいたい☆
そんな毎日を綴りますm(__)m

こんばんわ。
ちょっとしたヤボ用でここ2、3日ブログを書いておりませんでしたが
心はいつもここにありました。なったぬです。


さて、タイトルにもあります通り、最近お化粧品とかで

「EGF」

$♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥

と言うものを良く目にしますがあれは一体何ぞや?と思ったので
またまたなったぬ調べました!!

どうやらこのEGFノーベル賞を受賞しているらしいです。

EGFは、人間がもともと持っているタンパク質で、肌を整える役割を担っている成分です。
このため、肌の表面(角質層)には、EGFを受け取る為の受容体が備わっています。

お肌は、ターンオーバーにより、肌細胞の生まれ変わりを繰り返しています。

ターンオーバーの仕組みは、基底層で生み出された細胞が、 肌の表面にある角質層へと押し上げられ、しばらくすると、アカとなって剥がれ落ちます。
このサイクルは、通常約28日間と言われています。

しかし、不規則な生活や、外的要因(紫外線)など、 さまざまな原因によってこのサイクルが乱れると、角質が厚くなったり、乾燥しやすくなったり、 肌トラブルを抱えてしまいます。

ターンオーバーのサイクルを乱れさせないためには、規則正しい生活はもちろん、 スキンケアも欠かせない重要な要素です。

EGFは、現在ではさまざま化粧品に配合されるようになりました。
しかし、EGFはただ配合されていれば良いというものではなく、一定の品質と濃度(配合量)をクリアする事で、その効果を発揮する事ができます。
これを一般の人たちでも判断が出来るように、日本EGF協会は、認定シールを貼る事で実現しました。




ん~なんだかわかったようなわかっていないような…

要するに簡単に言っちゃうと…


「肌の再生力を取り戻す、活性化する効果がある」

って事なのです!!


発見当時のEGFの価格は1グラムが8,000万円ととても高価だったようですが
今はリーズナブルに購入できますです!!


こないだカワチ薬局に行ったらEGF配合の美肌パックがありましたので
買ってみようかしら♡

↓↓犬より猫の方が好きだ!!って方はポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村