大学生の頃から、

ロバートキヨサキさんの

「金持ち父さん貧乏父さん」を始め、

色々なお金稼ぐ方法とか

「幸せ観」とかについての本を読んだり、

そういうことをよく考えていました。


サラリーマンは会社に搾取されてるとか、

経済的な自由を手に入れるには?」

とか色々考えてました。


ふと気付いたんですが、考えてるだけだと

コロコロ考え方が変わるせいで、

今何を頑張ってるのかよく解りません。


結局のところ、

めちゃくちゃ頑張ってることって

何もありませんでした。


大きな目標も作れず、

大きなアクションも起こせず、

あまり何も残って無いことに気づきました。


そんな感じだから、

仕事にもしっかりと気合いが入らず、

中途半端に頑張るから

余計にストレスがたまる。


だから、仕事をちゃんと頑張ろう!

と決めました。


何を言おうが、

自分と家族を養っていくだけの給料は

貰っているわけだし。


年始に抱負や目標を決めるんですが、

今まで一度も「仕事を頑張る」

という抱負はありませんでした。


だから、二ヶ月程遅いですが、

今年の抱負の一つに

「仕事を頑張る」を追加します。


こうして少しでも人様の目につくように

活字として残すと決意が長続きしそうな気がします。


ちょっと前向きな気分の一日でした。。。

土曜出勤の帰り道のコーヒー屋さんにて。