昨日はホワイトデーでしたね。

自分は会社の飲み会だったんで、

酔っ払って帰り、チョコレートとクッキーの

プチギフトのようなものを渡しました。

妻の反応は

「ホワイトデーこれだけ~?」

との言葉。

少しは喜んでくれてたようてすが。。。



付き合った時から何回か経験していますが、

プレゼントは段々ダウングレードされていってます。。。


付き合っている時はご飯とお菓子と指輪。

結婚してからは、お菓子とネックレス。

子どもが出来てからは、お菓子だけ。。。みたいな。


やっぱり予算的なところが一番大きい原因ですかね。


ユトリがある時ほどの予算は取れないですが、

何かしらいつもと違う気分になってほしいものです。


で、考えました。

今週末に自宅マンション下のキッズルームで

子どもを四~五時間預かってくれるサービスがあるんですが、

その時妻を近所の映画館に連れていき、

その帰り道に何かどこかに寄って

何かをかってあげる、というプランです。


そもそも二人で出掛けること自体久しぶりなので、

すこしでも気分転換してくれれば嬉しいです。