昨日はホワイトデーでしたね。
自分は会社の飲み会だったんで、
酔っ払って帰り、チョコレートとクッキーの
プチギフトのようなものを渡しました。
妻の反応は
「ホワイトデーこれだけ~?」
との言葉。
少しは喜んでくれてたようてすが。。。
付き合った時から何回か経験していますが、
プレゼントは段々ダウングレードされていってます。。。
付き合っている時はご飯とお菓子と指輪。
結婚してからは、お菓子とネックレス。
子どもが出来てからは、お菓子だけ。。。みたいな。
やっぱり予算的なところが一番大きい原因ですかね。
ユトリがある時ほどの予算は取れないですが、
何かしらいつもと違う気分になってほしいものです。
で、考えました。
今週末に自宅マンション下のキッズルームで
子どもを四~五時間預かってくれるサービスがあるんですが、
その時妻を近所の映画館に連れていき、
その帰り道に何かどこかに寄って
何かをかってあげる、というプランです。
そもそも二人で出掛けること自体久しぶりなので、
すこしでも気分転換してくれれば嬉しいです。