先週末、妻と二年ぶりに映画を観にいってきました。
泣いてる二歳の息子をマンション下の
キッズルームで行われていた
当日限定の託児サービスに預けて。。。
見た映画はダイハード5。
ブルースウィリスの演じるジャックの息子が
ロシアでアメリカのスパイをしていて、
そのミッションをお父さんが手伝うという内容。
二年ぶりということもあり、かなり楽しかったです。
映像、音響に大満足です。
ストーリーもテンポが良かったです。
ただ、自分的にはその後が物足りなかったです。
本当は、そのあとショッピングをして、
何かホワイトデーのプレゼントを買って、
ゆっくりランチをして帰る予定でした。
ですが、妻は息子のことが気になって仕方がないようで、
映画のエンドロールの途中に席を立ち、駐車場へ直行。
ちょっとブラっとランチとはいきませんでした。。。
マンションに帰ってキッズルームを窓から覗くと少し年上の
お姉さん(4歳くらい?)に楽しく遊んでもらってました。
が、こちらの姿に気づくなり泣きべそで泣き出しました。
思わずちょっとこっちまで涙が出そうになりました。
自分は少しくらいは息子も大丈夫だろうと考えてたんですが、
妻は違ったんですね。
妻とのデートは当分お預けになりそうです。。。