先週末、妻と二年ぶりに映画を観にいってきました。


泣いてる二歳の息子をマンション下の

キッズルームで行われていた

当日限定の託児サービスに預けて。。。


見た映画はダイハード5。

ブルースウィリスの演じるジャックの息子が

ロシアでアメリカのスパイをしていて、

そのミッションをお父さんが手伝うという内容。



二年ぶりということもあり、かなり楽しかったです。

映像、音響に大満足です。

ストーリーもテンポが良かったです。


ただ、自分的にはその後が物足りなかったです。


本当は、そのあとショッピングをして、

何かホワイトデーのプレゼントを買って、

ゆっくりランチをして帰る予定でした。




ですが、妻は息子のことが気になって仕方がないようで、
映画のエンドロールの途中に席を立ち、駐車場へ直行。


ちょっとブラっとランチとはいきませんでした。。。


マンションに帰ってキッズルームを窓から覗くと少し年上の

お姉さん(4歳くらい?)に楽しく遊んでもらってました。


が、こちらの姿に気づくなり泣きべそで泣き出しました。

思わずちょっとこっちまで涙が出そうになりました。


自分は少しくらいは息子も大丈夫だろうと考えてたんですが、

妻は違ったんですね。


妻とのデートは当分お預けになりそうです。。。