最近太ってきてます。

スーツのウエストが窮屈になり、

いつも使っているベルトの穴は限界ぎみ。

理由は明らかで、食べ過ぎ。

晩御飯を食べるのは10時~11時。

時間帯は変わらないですが、

量が増えました。


ご飯茶碗に山盛り食べた後、

かなり甘いものを食べます。


キャラメルコーン、アイスクリーム、

チョコチップクッキーとか。


原因ははっきりしていて、会社のストレス。

去年の11月くらいから兆候が出始め、

4ヵ月で5キロ増の67キロ。

身長175センチなので、響きは大したこと無いですが。


パーセンテージにすると8%増。

体が重いです。


三十路過ぎ。

本当にによくある話だと思います。


ですが、しばらく対処せずに

放置しておこうと思います。


これ以上太りたくない!と思うだけで、

体重は減るのか実験します。


多分減らないでしょうね(笑)